昨年に引き続きヒットの予感!「飲む日焼け止め」で紫外線対策

昨年に引き続きヒットの予感!「飲む日焼け止め」で紫外線対策

一昨年頃から、日焼け対策の新しい方法として「飲む日焼け止め」が人気を集めていますね。特に2016年は様々なメーカーから種類も豊富に発売され、大躍進を遂げました。今年も引き続き人気を集めそうなので、詳しく見ていきましょう。

最新の紫外線対策方法!飲む日焼け止めとは?

飲む日焼け止めとは、身体の中から紫外線予防をサポートしてくれるサプリメントです。
従来の塗るタイプの日焼け止めは、水や汗で落ちてしまうために、塗り直しをしなければいけませんでした。ムラや塗り残しによってうっかり日焼けをしてしまうなんて事もありましたよね。
飲む日焼け止めは、従来の塗るタイプの日焼け止めの弱点を補う事ができます。
また近年、目から入った紫外線によっても日焼けをする事がわかってきましたね。飲む日焼け止めは、目からの日焼け防止にも効果が期待されています。
肌が弱くて日焼け止めを塗る事ができない人にもおすすめです。

おすすめの飲む日焼け止め3選

【BE-MAX the SUN(ザ・サン)】
ローズマリー葉とシトラス果実に含まれる複数のポリフェノールを長年かけて研究された原料「ニュートロックスサン」が身体の内側から紫外線を予防してくれます。
さらに、オリーブ葉抽出物ザクロ抽出物などの美容成分が、塗るだけでは防げなかった紫外線によるダメージをサポートしてくれます。

【noUV】
美容外科とクリニック監修による、日本製の飲む日焼け止めサプリメントなので安心して使えます。
シダ科植物由来成分「PLエキス」配合。その他、ルテイン・クロセチン・リコピンほか全8種類の美容成分配合。

【ヘリオケア】
飲む日焼け止めの元祖とも言えるのがこれです。シダ科植物から抽出された特許成分が配合されています。
各種ビタミンやルテイン、リコピンなどの美容成分も豊富に含まれています。


年々、さまざまな種類の飲む日焼け止めが発売されています。
まだまだ新しいジャンルのものなので、使っていく中で自分に合ったものをぜひ見つけてみてください!

関連記事