春のお肌の救世主!オススメ低刺激スキンケア商品のご紹介!

春のお肌の救世主!オススメ低刺激スキンケア商品のご紹介!

みなさんは肌荒れをしてしまったら救世主となるスキンケア商品はありますか?荒れてしまったら、これ!という自分に合うスキンケア商品があることは心にも余裕が出ます。まだ決まってないという方は、この春に救世主スキンケア商品をプールしておきませんか?

春のお肌は荒れやすい!スキンケア商品は何を使ってますか?

春は新生活の始まりや季節の変わり目からくるストレスなどの内的要因、花粉や気温の変化などの外的要因からお肌が荒れてしまう人が多いと思います。お肌が荒れるといつも感じていなかったスキンケアで刺激を感じたり、余計な負担がかかったりして、なかなか正常に戻りません。そんな時、スキンケア商品を変えてお肌を労わることをオススメします。

特に低刺激なものがオススメですが、低刺激と言うと、オーガニックなものでオイルのみ、クリームのみでお肌を休ませる、と言う方もいます。しかし、私はそのようなクイックケアのみだと、逆にお肌が荒れてしまうため、そんな時は低刺激のスキンケアラインでゆっくりお肌を整えます。今回は、低刺激のオススメなスキンケア商品をご紹介します。

オススメのスキンケア商品

【アトレージュ】
アトピー性皮膚炎の患者さんのために病院で開発されたスキンケア商品。低刺激はもちろん、敏感肌・乾燥肌用に作られています。とろみのある化粧水で乾燥から来る荒れを刺激せず保湿していきます。美白ラインもあるので肌を労わりながらシミケアも出来ます。

【コモエース】
福井県の名産である蚕の繭からとれた「セリシン」を配合したスキンケア商品。シルク職人の手が綺麗であることから、蚕から水に流れた「セリシン」が原因であることが分かり商品化されたものです。「セリシン」とは天然美肌成分と言われアミノ酸を多く含み、保湿性が高くシミの元になるメラニンにもアプローチするので、美白にもなります。余計な成分を含んでいないので低刺激。春の時期から使えば肌の水分量も安定し、日焼けによるダメージも軽減出来ます。

上にオススメしたスキンケア商品で、いつものように、洗顔→化粧水→乳液・クリームという同じ流れをゆっくり丁寧に労ってあげてみてください。春に落ち着いた美肌で春を楽しみましょう。

関連記事