頑固なアイメイクもしっかりオフする最強クレンジング用品まとめ

頑固なアイメイクもしっかりオフする最強クレンジング用品まとめ

一日の終わりにメイクオフすることは、美しいお肌作りの基本中の基本! 洗い残しや拭き残しがあればシワやくまの原因へと繋がってしまうものです。今回こちらでは、頑固なアイメイクもしっかりオフする最強クレンジング用品についてご紹介させていただきます。

【クレンジング】アイメイクの正しい落とし方

アイメイクをきれいに落とすには「優しく丁寧に」が何よりものコツ・ポイントです。目の周りの皮膚は顔の中でも最も薄く、ちょっとした刺激でダメージを与えてしまう可能性があります。

ゴシゴシこすりすぎると、くまやシワの原因へとつながってしまうものです。お手持ちのコットンにアイメイク専用のリムーバー、もしくは顔全体に使用できるクレンジング用品を染み込ませ、そのまま目の上に置いて10秒間待ちます。そうするとマスカラやアイメイクが少しずつ浮き上がってくるのでしっかり落としやすくなります。

顔全体にクレンジング用品を塗るのではなく、まずは先にアイメイクを中心に落とすことを癖付けていくとより綺麗にメイクオフすることが可能です。

おすすめのクレンジング用品〜クリームタイプ〜

1.【コスメデコルテ】 AQ ミリオリティ リペア クレンジング クリーム
こっくりとした上品なテクスチャーのクリームで酸化した皮脂をも瞬時に落としてくれます。潤い成分もたっぷり配合されているので洗い流した後もすでに高級美容液で保湿ケアを行ったかのようなツヤ感のあるお肌に!

2.【POLA】モイスティシモ クレンジングクリーム
オウレンエキス・サクラエキスといった上質な保湿成分を配合したPOLA・モイスティシモのクレンジングクリームです。心安らぐジェントルフローラルの香りがします。

3.【IGNIS】ブラン クレンジングクリームN
お肌に優しい自然派素材にこだわるIGNISのクレンジングクリームです。白神産あきたこまちの米ぬかエキスを使用し、美白効果にも期待することかできます。

おすすめのクレンジング用品〜オイルタイプ〜

1.【ファンケル】マイルドクレンジングオイル
5秒に1本売れているクレンジングオイルと話題のファンケルのマイルドクレンジングオイル。潤いあるお肌を維持する潤いバリア成分をはじめ、頑固な角栓をまとめてすっきり落としてくれる角栓クリアオイル(カプリリル、メドウフォーム油)などが配合されています。また、無添加なので普段お肌が敏感な方も安心して使用することが可能です。

2.【シュウ ウエムラ】アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル
シアオイル・ホホバ種子油・とうもろこし胚芽油といったオーガニックオイルを中心にオタネニンジン根エキス・ダイサンチクエキスなどのお肌に優しい美容成分を配合したシュウウエムラのクレンジングオイルです。値段は1万円台とお高めですが、使えば使うほどお肌が美しくなるクレンジング用品と、リピーター続出の超・人気商品の一つです。
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事