美白ケアとエイジングケアの両方ができる!プラセンタの効果とは?

美白ケアとエイジングケアの両方ができる!プラセンタの効果とは?

最近では、化粧水や美容液、美容ドリンクなどにプラセンタが含まれていることが当たり前になってきています。プラセンタはなんとなく肌にいいことはわかっていても、プラセンタの効果をご存知ですか?実はプラセンタは美肌やエイジングケア効果を期待できる優れものなのです。

プラセンタは美白効果とエイジングケアを同時に期待できる美容成分

そもそもプラセンタとは、動物の胎盤から抽出された成分のことで、豚、馬、羊などの動物由来のものが多く出回っています。

プラセンタには、抗酸化作用のあるビタミンC、ビタミンE、ミネラルが含まれており、身体のサビにつながる活性酵素を消し去り、シミやシワなどの肌老化をストップしてくれる効果があるのです。それだけではなく、コラーゲンの生成を促し、ハリとツヤのあるお肌へと導いてくれる効果まで!

さらに、プラセンタにはメラニン色素の生成と深い関わりのあるチロシナーゼという酵素の働きを止めることで、メラニン色素の発生を抑えてシミを防いでくれるという美白効果もあるのです。

プラセンタは血行を促進させる効果もあるため、栄養や酵素が肌に行き渡りやすくなり、余分な老廃物が効率よく排出されるため、若々しいお肌をキープすることもできますよ。

プラセンタの効果的な摂り方は?

プラセンタは、大きく分けて肌の外側から塗る化粧水などの基礎化粧品・体の内側からケアするサプリメントや美容ドリンク・クリニックなどでのプラセンタ注射などから摂取することができます。

プラセンタは独特の匂いと味があるため、口から取り入れるのが苦手な方は基礎化粧品や、クリニックなどでのプラセンタ注射がおすすめです。

美肌効果抜群のプラセンタで透明感とハリ肌を手に入れて

プラセンタは美白効果とエイジングケアを一緒に実感できる凄い美容成分です。化粧水や美容液、美容ドリンクやサプリメントに入っているプラセンタの配合量をよく見極めて、自分に合ったプラセンタを取り入れてみてくださいね。
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事