美魔女コンテスト・歴代1位に輝いた女性のエイジングケア方法について

美魔女コンテスト・歴代1位に輝いた女性のエイジングケア方法について

雑誌「美ST」の主催にて行われている国民的美魔女コンテスト。一体美魔女のみなさんはどのようなエイジングケア方法を実践されているものか非常に気になるところですよね!こちらでは歴代1位に輝いた美魔女の美活方法について解説させていただきます。

【美魔女】草間淑江さんのエイジングケア方法

1968年12月5日生まれ、現在48歳の草間淑江さん。第一回美魔女コンテストにて1位に選ばれた伝説の美魔女の一人です。アラフィフにはとても見えない草間さんの気になる美容方法ですが、洗顔の際必ず温度計を使いながら水温を調節し、32度のぬるま湯にて洗顔を実践するよう心がけているそうです。人間のお肌は32度以上になると油分が失われ乾燥の原因になり、32度以下になると赤ら顔の原因になるからだそうです。

また、食生活については血行促進や高い疲労回復効果が期待できるにんにくを取り入れた食事を毎日食べているそうです。最近は無臭にんにくなどを取り扱うスーパーも増えてきているので翌日仕事を控えている方は無臭にんにく、もしくはにんにくサプリメントなどのアイテムを取り入れた美活を行うと良いでしょう。

【美魔女】小宮山順子さんのエイジングケア方法

13歳の男の子、18歳の女の子の母であり、料理教室の先生として活躍中の美魔女・小宮山順子さん(現在40歳)。小宮山さんは子育てに手がかからなくなった頃「母でもない妻でもない自分とは何者なんだろう?」と思い悩むようになり33歳という若さで長期間体調を崩してしまいます。その事をきっかけに体・メンタルを鍛える効果があるローフード(動物性食品を使用せず48度以下で調理を行うビタミン・ミネラルたっぷりの食事内容)について学び、人生の再スタートを切る事ができたそうです。

また、小宮山さんは若々しい肌質をキープするために普段から手作りのドライフルーツで酵素を補給したり、手持ちの洗顔料に植物オイルを1〜2滴垂らし、きめ細かいもこもこの泡で優しくマッサージしながらフェイスケアを行うよう心がけています。

【美魔女】田中恵さんのエイジングケア方法

2016年、第7回目の美魔女コンテストで約1500人もの応募者の中から1位に選ばれた田中恵さん(現在38歳)。現在シングルマザーとしてフラダンスのインストラクターの仕事を行うバイタリティあふれる女性です。田中恵さんの美の秘訣は無理なダイエットをせず、自分がその時に食べたいと思ったものをありのまま食べる生活を心がけているそうです。また、田中恵さんの出身地である山形県はビタミン・ミネラルが豊富な果物も有名ですのでそういった点も関係性が深いと思われます。

普通であれば好きなものを食べ過ぎると太ってしまいますが、田中さんは趣味のヨガ、そしてフラダンスを普段から仕事として行っているため美しいスリムなスタイルを維持できているそうです。
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事