【何コレすごい】寝るだけでヤセる時代、到来!1日3分で身体が激変!?

【何コレすごい】寝るだけでヤセる時代、到来!1日3分で身体が激変!?

ヤセるためには、食事制限に運動、はたまたサプリだって摂ったり……。ダイエットしたい乙女は色々大変ですよね。しかーし。なんと寝るだけでヤセる「ダイエット枕」が登場したらしいんですよ!

んなわけあらへんやろ。

寝るだけでヤセるなんて、怪しくないですか? だったら私はずっと寝ていますよ。寝るという至福なことしてラクしてヤセるなんて、ありっこないし。それに、「ずっと寝てたら牛になっちゃうわよ!」って親に言われて育ってきたので、まったくもって信用していませんでした。

開発したのが小野先生って!

しかーし。そんな私の疑いは、瞬殺されたのでした。だって、このダイエット枕の開発者が、あの小野晴康先生なんですもの! そう、あのソリデンテ南青山院長でもある理学療法士の小野先生です。筋肉をデトックスするマッサージ法=ミオドレナージこと「ミオドレ式マッサージ法」を提唱し、女優さんやモデルさんはもちろん、美界で知らない人はいないと言っても過言じゃないほどのカリスマ、あのゴッドハンドの持ち主です。

そんな先生、実はとっても面倒くさがり屋さんだそうで。ご自身の猫背や肩こり改善のために、さすがに自分で自分をマッサージする気にはなれないから、巻いたバスタオルを2つ作って、T字にセットして寝転ぶストレッチを考えたそう。それが、猫背や肩こりはもちろん、むくみ解消やお腹が凹むなど、想像以上に色々な効果を発揮したのもあり、「バスタオルでT字形を作るなら、T字枕を作っちゃえばいいじゃない!」と(マリーアントワネットっぽく言ったか言わないかはおいといて)思い立ち、完成したのが、このT字枕だったというわけなのです!

何がスゴイって、ココがスゴイ!

このダイエット枕のスゴイところは、縮んだ筋肉を伸ばし、そしてその伸びた筋肉を縮めるというストレッチができるように設計されているので、このダイエット枕の上に寝るだけで、小野先生が提唱するミオドレナージの理論を体感できちゃうというところ。なので、このダイエット枕の上に仰向けで寝るだけでお腹ぽっこりと猫背が同時に解消されるのです。しかも、半円形の断面だから抜群の安定感があるので、体を乗せてもグラグラしないし、浮き輪のように空気を入れる枕なので、自分にあった負荷に簡単に変えられるのもナイスポイント。さらに、この枕、座っても使えるので、オフィスでも使えるというスグレモノなのです。さきほども言ったように浮き輪のようなクッション性もあるので、使用中も痛くないし、置き方次第で色々な部位にアプローチが可能!

使うとわかる10のイイコト

先生が教えてくださった、猫背や肩こり、むくみ解消やお腹凹み以外にも、これだけイイコトあるわけです! これ、全部叶えたいコトばかりじゃないですか??? と、あんだけ疑ってたのに人格が変わりすぎるほど、私がコレだけ大絶賛するの理由は、小野先生が開発なさったということだけじゃなくて……。

さて、質問です!
何故でしょう??

そう、実際に試したから!

そうなんですー。私、ちゃっかり1ヵ月お試しさせてもらったんです。もちろん、半信半疑で。40を過ぎると、ついつい疑り深くなっちゃって。でも、だからこそ、この一ヵ月後の結果に自分でもびっくりだったのです。だって、寝ただけなんですよ?? なのにほんとにウエストが細くなったのですよ。夜寝る前に使うと、凝り固まった体がぐいーんと伸びて、癒やし効果もあった気が。浅かった眠りも深くなったり、上に書いてあった「10のイイコト」以上に、この枕のよさをリアルに実感したんです。恐るべし、ダイエット枕。疑ってごめんなさい。

男性だってもちろん効果は出ます!

そう、「ダイエット=女性の専売特許」じゃございません。男性だってヤセたいと思うのです。そしてなにより、男性って女性よりも腰痛や肩こりに悩む人が多い(鎌田調べ)気がするのです。きっと、女性ほど自分の体をケアしないだろうし、あと、どうしていいやら……と、あきらめモードで放置している方も多いというか。でも、ご覧ください!この効果! 寝るだけという簡単さや、1日3分でいいというあたりも、手軽だったようです。これは、お父さんや彼やご主人などにプレゼントしても喜ばれる気が。というか、一家にひとつあれば、みんなで健やかダイエットができる気もするのです!

VoCE最新号は「dマガジン」でお楽しみ下さい!

VoCE最新号

dマガジン会員の方は「最新号を読む」から是非続きをご覧下さい。

dマガジン非会員の方はまずはお試し!
今なら初回31日間無料「無料トライアル」へ

関連キーワード

関連記事