ぷっくりモテ唇を作るフェイストレーニングやメイク法について

ぷっくりモテ唇を作るフェイストレーニングやメイク法について

石原さとみさんなど人気女優さんに多い色気たっぷりの”ぷっくり唇”!憧れてはいるものの、もともとの唇が薄いから…と諦めてはいませんか?こちらではぷっくり唇になれるフェイストレーニングやメイク方法についてご紹介します。

ぷっくりモテ唇を作るフェイストレーニングについて

美容整形外科では唇をぷっくりさせる施術等も行われていますが、できれば整形なしで自然にぷっくり唇を作ることができたら嬉しいものですよね!整形なし、そして美顔器等のアイテムを使わずにその場で実践できる超簡単なトレーニング方法についてご紹介します。

1.鏡の前で口角をキュッとあげながらニコッと笑います。
2.唇を”ウ”の形にします。
3.1〜2の流れを30秒間繰り返します。

<POINT>
トレーニング後、もし時間があればアフターケアとして唇にたっぷりリップバームを塗って保湿し、ラップを被せて唇パックを行うとより効果的です。

ぷっくりモテ唇を作るメイク方法について

普段、口紅→リップグロスの順番でリップメイクを行っている女性が多いのではないでしょうか?実はあえて順番を逆にすることでよりぷっくりとした唇を演出することができます!具体的なメイク方法について紹介していますので、ご興味がある方は是非いつものメイクに取り入れてみてくださいね。

1.【唇にフェイスパウダーをはたく】まず、フェイスパウダーを唇にはたき、口元全体の血色を消していきます。
2.【リップグロスを塗る】グロスを全体に塗っていきます。リップラインより少しオーバーめに塗るのがポイントです。
3.【口紅を塗る】口紅を下唇と上唇の中央にだけ塗り、指で唇全体にポンポンとなじませていきます。

おすすめの唇ケア!シュガースクラブの作り方について

かさつきのある唇をぷっくりとした健康な状態に復活させるにはリップクリームはもちろん、シュガースクラブを合わせて使ったケア方法がおすすめです。シュガースクラブはやり過ぎてしまうと逆に乾燥してしまう場合もありますので、週に1回を目安に実践していくと良いでしょう。

【材料】
・ココナッツオイル→10g
・はちみつ→10g
・三温糖→20g

【作り方】
1.ココナッツオイルとハチミツを1:1の割合で混ぜていきます。ココナッツオイルとはちみつには高い保湿効果があり、唇をうるうるに見せる役割があるそうです。
2.三温糖を1に加えていきます(ココナッツオイル1:はちみつ1:三温糖2の割合)。三温糖には古い角質を除去し、唇のターンオーバーの乱れを整える働きがあります。
3.2を蓋つきの瓶に詰めて完成です。冷蔵庫に入れるとココナッツオイルが固まってしまうので室温で溶かして使いましょう。

【シュガースクラブのやり方について】
1.ひまわりの種2個分を指に取り、中指・人差し指を使って唇全体をくるくると優しくマッサージしていきます。
2.お湯、もしくは精製水を含んだコットンできれいに拭き取ります。
3.最後にリップバームやワセリンなどでしっかり保湿しましょう。

関連記事