私、匂ってる?夏のいや〜な匂いを一気に吹き飛ばす魔法のサプリ

私、匂ってる?夏のいや〜な匂いを一気に吹き飛ばす魔法のサプリ

夏が近づき、汗をかいたり皮脂の分泌が増えたり、気にすることが増えてきました。そこで、今回ご紹介するのは、汗や皮脂の匂いなどの体臭を消してしまう魔法のようなサプリメントです。それは【柿渋】サプリメントです。

夏の匂い、気になりませんか?そんな時は【柿渋】サプリメント!

連日20度近く気温が上がる日が続き、夏が近づいてきましたね!気温の上昇とともに、体温も上がり汗をたくさんかきますよね。汗をかくと洋服に汗染みがついたり、汗が乾かず不快に感じたりと汗のトラブルは女性の悩みの種。特に気になるのが汗や身体の「匂い」ではないでしょうか?しかし、なぜ汗は年中かくのに、夏の汗は匂いが強いのでしょうか?

なぜ、夏は匂いが強くなるのか? 原因は以下のように考えられています。
・夏は気温が高くなり熱中症などの症状になりやすいので、汗をかいて体温を下げるために汗の量が増える
・汗や皮脂の分泌量が冬の3倍になり、それに伴うバクテリアが繁殖して匂いの原因になるので、匂いも強くなる
・気温の上昇に伴い、体温も上がるので匂いを強める作用がある

このように夏は、他の季節に比べ汗も多く、匂いが気になる季節です。そんな悩みを解消するアイテムがあったら嬉しいですよね!今回は、夏の匂いを一気に解消する効果が期待できるアイテムのご紹介をいたします。そのアイテムとは【柿渋サプリメント】です。あまり聞きなれない柿渋サプリメントとは一体何なのでしょうか?

柿渋サプリメントとは?

古来より柿渋は防臭作用として使用されていました。その知恵を生かし、柿渋成分「柿タンニン」を含む柿抽出物や鉄クロロフィリンナトリウムやカテキンを混合させたサプリメントです。

服用方法は簡単で、1日3錠。3食にあわせて服用すれば、忘れることもなくなりそうですね。効果の早い人でその日の夜から匂いを感じることがなくなると言われています。個人差はありますが、汗の匂いだけでなく、口臭や排泄物の匂いまで抑えてくれと期待されています。

今回は、サプリメントでのご紹介でしたが、柿渋関連の商品は、ボディソープや歯磨き粉なども出ているほどの消臭効果が期待されています。【柿渋】のサプリメントで簡単に匂いの元をすっきり消し去りましょう!

関連記事