アサイー超え!ビタミンたっぷりのピタヤでスーパーアンチエイジング

アサイー超え!ビタミンたっぷりのピタヤでスーパーアンチエイジング

アサイーボウルなどで注目されたアサイーですが、最近はピタヤと呼ばれるフルーツに人気が集まっています。アサイーはレモンの3倍のビタミンCを含んでいますが、ピタヤはそれを上回るとか!スーパーアンチエイジング効果が期待できるピタヤの秘密に迫ります。

アサイーよりも凄い!? ピタヤって何者?

最近注目されているピタヤとは、レッドドラゴンフルーツのことを指します。ドラゴンフルーツの中でも、特に赤い果肉のピタヤは栄養価や美容効果が高く、ハワイで大ブームなのだとか。

日本でもピタヤを使ったメニューを楽しめるカフェや、ピタヤの粉末スムージーなどが流行っていますよね。アサイー超えと言われるピタヤの美容効果などを見ていきましょう。

ピタヤの驚くべき美容効果

ピタヤには、ベタシアニンという呼ばれる目の疲れや老化を防ぐポリフェノールがたっぷり含まれています。ベタシアニンは、アサイーよりも強い抗酸化力があるので、老化の原因となる活性酸素を取り除いて代謝を良くしてくれると言われています。

ターンオーバーが促進されることで、くすみやシミを防ぐ働きをするため、美肌効果やアンチエイジングにも非常に効果的だと言われています。

さらに、ピタヤには体内のナトリウムを排出してむくみを解消してくれるカリウムが豊富に含まれているので、ダイエットやむくみ予防にも効果的!そのほかにも、腸の中で15倍以上に膨らむ食物繊維も入っているとか。便秘に悩みがちな女性にとてもおすすめなんです。

美肌、アンチエイジング、便秘予防、むくみ解消、ダイエット効果の全てを叶えたい!という方は、これからピタヤを取り入れてみてはいかがでしょうか。

スーパーフード「ピタヤ」で美肌・美ボディを手に入れよう!

アサイーよりも凄いと海外セレブも良く食べているというピタヤですが、現在日本では売られている所がごく僅か。気になる方は、ピタヤを使ったメニューや、粉末パウダーでピタヤを取り入れてみるといいでしょう。

今年の夏はさらにピタヤが大ブームの予感…!ますますピタヤから目が離せませんね。

関連記事