旅行シーズン前にチェックすべし!お得なエアチケットの探し方

格安セブ旅行も夢じゃない
夏に旅行をする人は多いものですが、連休直前になってエアチケットやホテルを手配しようとすると、空きがなかったり高額だったり…。そんな経験、ありませんか? かといって、早めに計画を立てて下調べというのも面倒なもの。お得なエアチケットを手軽に入手する方法ってないものでしょうか?

■そもそもお得なのがLCC

ここ数年ですっかりおなじみになった格安で飛行機に乗れるLCC。時期によっては、東京-沖縄間を5000円ほどで移動することができるお得ぶりです。旅費を“少しでも安くしたい”と思うなら、LCCが断然オススメ。そこで、詳しく調べるため、LCCのバニラエアについて調べてみました。
LCCはお得な半面、路線が少ないというイメージを持っている人もいるのでは? でも、同社の就航地は、「札幌」「函館」「東京」「大阪」「奄美大島」「沖縄」「台湾」「香港」「ホーチミン」など、国内・海外問わず充実しています。さらに、昨年末からは人気のリゾート地「セブ」も加わったので、旅先の幅が広がりますね。
昨年末に就航したセブは、今年3月末に運賃の値下げがあり、片道9880円~だから気軽に南国を楽しめそう

■お得な情報はSNSでGET!

そもそもエアチケットが安価なバニラエアをもっとお得に活用できないものか、探ってみたところ、「わくわくバニラセール」なるものを発見。これは、不定期で実施されるもので、通常運賃よりもさらに安くエアチケットを入手できるのだとか。とはいえ、定期的にウェブサイトをチェックするのはなかなか手間がかかりますよね。そこで活用したいのがSNS。同社の公式LINEアカウントやFacebookページでは、セール情報が配信されるので、それらをフォローしておくだけで、お得な情報をGETできる仕組み。これなら「セールに気が付かなくて格安エアチケットを買えなかった!」なんてことも防げそう。

ちなみに、「dケータイ払いプラス」10倍ポイントバックキャンペーン期間中に、支払い方法をdケータイ払いプラスにすれば、通常よりもポイントバックが多くなりさらにお得に!

運賃の高いイメージがある飛行機も、方法次第ではお手ごろ価格で利用可能。夏の連休はもちろん、週末の弾丸旅行にもピッタリなはず。「旅行に行きたいな~」と考えているなら行動あるのみ! まずはどんなエアチケットがあるか調べてみて。
【dケータイ払いプラス】10倍ポイントバックキャンペーン
【dケータイ払いプラス】10倍ポイントバックキャンペーン
2017年5月25日(木)~2017年6月30日(金)
対象期間中に、「dケータイ払いプラス」でお支払いいただくと、お買い上げ金額に応じでdポイントを最大10倍プレゼント
詳しくはこちら

関連記事