ツヤツヤの美デコルテを目指したい!お風呂でできる簡単ケア

ツヤツヤの美デコルテを目指したい!お風呂でできる簡単ケア

デコルテは年齢が現れやすいパーツ。最近流行しているオフショルダーを綺麗に着こなすためにも、デコルテケアを始めてみませんか?忙しくてデコルテケアをする時間がない方や、スボラさんにもおすすめのお風呂でできるデコルテケアをご紹介します。

年齢が出やすいデコルテをツヤツヤにするケアのコツ

デコルテは、乾燥してシワになりやすいだけでなく、リンパの流れが滞るとむくみやすい部分でもあります。そこで、お風呂にゆっくり浸かりながらデコルテケアをスタートさせましょう。

お風呂に浸かると血流がよくなるため、マッサージをすると効果的なんです!鎖骨にはすべてのリンパ節の出口と言われている鎖骨リンパ節があるため、鎖骨のマッサージをすることでスッキリとした綺麗なデコルテに近づくことができるでしょう。また、顔のたるみや二重顎を予防することもできると言われています。

バスルームに美容オイルを持って行き、3滴ほど手のひらにとってから鎖骨の周辺を内側から外側へ滑らすというマッサージを5回ほど行いましょう。これだけなら、毎日続けられそうですよね。

たっぷりの化粧水とクリームでデコルテに保湿を

オイルでマッサージをするとオイルが下地代わりになってくれるので、しっとりとしたデコルテになっているでしょう。フェイスケアの延長でデコルテにも化粧水をたっぷり馴染ませて、保湿クリームで潤いに蓋をしてあげましょう。お風呂場で行うと潤いが逃げにくく効果的です。

デコルテは乾燥しやすく、たるみやしわにつながりやすいため、いつものフェイスケアの延長として忘れずに保湿をしましょう。

また週に1回程度、もしくは大切な日の前日などに、顔につけるシートマスクをデコルテにつけてパックするスペシャルケアもおすすめです。潤いたっぷりのツヤツヤな美しいデコルテに近づけるよう、日々のちょっとしたケアで手に入れましょう。

美しいツヤツヤのデコルテで色っぽく!

デコルテは、紫外線が当たりやすく皮膚が薄いため、日焼けをしてしまいがち。日焼けをすると、乾燥やしわ、たるみを引き起こす可能性があるので、ストールを巻いたり、日焼け止めクリームなどを使って一年中紫外線対策を忘れずにしてくださいね。

美しいデコルテを手に入れて色っぽさをアップさせてみてはいかがでしょうか!
関連キーワード

関連記事