やっぱりすごい!【SHIGETA】のブレンドオイルを効能別にご紹介

やっぱりすごい!【SHIGETA】のブレンドオイルを効能別にご紹介

みなさんは、アロマオイルを使っていますか?たくさんブランドや種類があり、どのように選んでよいか分からないという方はいらっしゃいませんか?今回は筆者の体験やみなさんからのアドバイスから【SHIGETA】のブレンドオイルをご紹介いたします。

オーガニックブランド【SHIGETA】のブレンドオイルってやっぱりすごい!

筆者はネイリストという職業柄、マスクを常にしているのですが、この時期は正直暑くて、マスクを着けるのが難点です。ある日、その話をお客様にしてみると「アロマオイルを垂らしてみたら?」とのアドバイスを頂き、早速試してみました。すると、とっても快適でマスクをつけている方が心地よくなりました。

アロマオイルは、ディフューザーやキャンドルに使う方も多いと思いますが、実際肌に付けて肩こりやニキビ予防に使用したり、私のようにマスクやハンカチに付けて気分を変えたりといろんな使い方がありました。

そこで、今使用しているオーガニックブランド【SHIGETA】のブレンドオイルのオススメを使用方法や効能とともにご紹介したいと思います。

オーガニックブランド【SHIGETA】のオススメのブレンドオイル

オーガニックブランド【SHIGETA】のブレンドオイルは、有機栽培された植物が多く含まれ、パリ市内の工場で丁寧に作られているそうです。

【SHIGETA】のオイルは何種類もあるのですが、今回は女性にオススメのオイルをご紹介いたします。

【ディープブレス】
花粉症にも効果的なユーカリやローズマリーが入っており、呼吸を整えてくれると言われています。筆者はこれをマスクに付けていますが、マスクの不快感もなくなり、呼吸が深くなりました。
〈使い方〉
手のひらに5,6滴を取り、喉や胸部につけます

【ゴールデンドロップス】
ゼラニウム、ホーウッドそして、シダーバージニアなど、肌の調子を整えると言われているハーブを使っており、自然の力で本来のお肌に戻していく効果が期待できます。
〈使い方〉
3~5滴を取り、クリームやベースオイルに混ぜてお顔全体に付けます

【リバーオブライフ】
「下半身のむくみに効く!」と話題になり、SHIGETAを広めたオイルと言われたほど有名なオイルです。夜にこのオイルでマッサージした翌朝は、老廃物の流れがよくなり足が一回り細くなると言われています。肩周りの凝りも流せると期待されており、肩揉みの際にもオススメです。
〈使い方〉
5滴を手のひらにとり、マッサージオイルに混ぜて肩やふくらはぎをマッサージします

その人本来の美しさを引き出すためにブレンドされているという【SHIGETA】のオイル。自分自身に合ったブレンドオイルを選んで、毎日の生活に取り入れてみませんか?

関連記事