【エステ初心者向け】フォトRFの美容効果や副作用・費用目安

【エステ初心者向け】フォトRFの美容効果や副作用・費用目安

今回こちらではエステサロンや美容クリニックで行われる施術のなかでも特に人気が高いと評判の「フォトRF」に期待できる効果をはじめ、気になる副作用や費用目安についてピックアップします。最後までどうぞお付き合いください。

【エステ初心者向け】フォトRFの美容効果や副作用・費用目安

フォトRFは別名オーロラと呼ばれる高周波を使った治療法です。電波の力によりお肌を引き締め、日光性のシミやシワ・たるみ毛穴といった様々な肌トラブルを改善することが期待できます。

<フォトRFの施術内容について>
1.まず洗顔を行います。
2.目を保護するためのアイプロテクターを装着します。
3.アイプロテクター部分を避けながら顔全体に専用ジェルを塗布していきます。
4.ヘッド部分と肌表面を密着させながら照射していきます。
5.顔全体を照射した後洗顔をします。

フォトRFに副作用はない?エステサロンで施術を受ける際の注意点

・赤ら顔になりやすい→フォトRFから発する光は肌の奥にある真皮層の細胞に働きかけるため肌がもともと敏感な方の場合、赤みやかゆみなどの症状を感じる可能性があります。大体数時間程度でおさまる副作用ですが、施術後に仕事・デートなどのスケジュールが入っている場合は保冷剤をタオルに包み、顔をしっかり冷やすなどのケアを行うと良いです。そうすることで数分〜30分以内で徐々に赤み・かゆみが引いていくと言われています。

・施術中の痛み→フォトRFは輪ゴムでパチンと弾かれる程度の痛みを感じる場合があります。我慢できたという意見が多い一方、痛みの感じ方は人によって異なりますので我慢できないくらい痛かった!という声も中には寄せられているそうです。また、顔周りの産毛が多いほど痛みを感じやすいと言われていますので、フォトRFの施術を行う前に自宅で産毛を除去しておくことをおすすめします。

【フォトRF】エステサロンでの費用目安について

フォトRFは1回あたり2〜3万円程が平均的な費用目安です。お店によっては初回限定プランを用意しているところもありますが、安く施術を受けるためにと初回限定プランを使用しながら別のサロンを転々とすることはあまりおすすめできません。毎回別の場所で施術を行っていると、万が一肌トラブルを起こした際、前のデータをすぐに確認することができないためです。フォトRFの施術を行う際は、口コミ等の評判をしっかり確認した上で同じエステサロンに通い続けるよう心がけましょう。

関連記事