【#モテゆいコス】お泊りデートに使える♡“すっぴん風”メイクアイテム

【#モテゆいコス】お泊りデートに使える♡“すっぴん風”メイクアイテム

使えば自分に自信が持てる、彼に可愛いと思われる、2人の愛をもっと深められる、そんな“恋に効くモテコスメ”を松下侑衣花が厳選し、 #モテゆいコス としてご紹介していきます!

すっぴん美人になれる三種の神器

ヘアやメイクを変えて、彼にいくつもの顔を見せられるのが女性にとっての最大の武器。様々なシーンが想定される恋愛では、この武器をどうやって使いこなすかがかなり重要になってきます。

例えば、お泊りデートのときはすっぴん風メイク。あれやこれや使ってメイク感を出すのはNG、だけど透明感や血色感を上手にコントロールして、「メイクしなくても元から可愛い」と彼に思われたい重要なシーン。そんなときは、高度な技術がなくとも時間をかけずにサッと可愛いを底上げできるコスメを味方につけましょう♡

【Skin】

「すっぴんでも肌がキレイ」と思わせるには、毛穴やくすみを取り払ってくれるパウダーがマストアイテム。

アナ スイ コスメティックスの「ブライトニング フェイスパウダー」は、美白有効成分のビタミンC誘導体でメラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防いでくれる嬉しい効果も。

スキンケアの仕上げにササッと肌をなでるだけで一気に明るさと透明感が増して、素肌が確実にキレイに見えるので、私的にお泊りのときに手放せないアイテムナンバー1に認定中です!

【Cheek】

起きたてでもフレッシュな血色感で表情をイキイキと見せられるよう、こっそり仕込んでおきたいのがチーク。

キッカの「フローレスグロウ フラッシュブラッシュ」は体温が上昇したようなナチュラルな色づきで、さりげなく、何も塗っていないときよりも何倍も表情を華やかに見せるすっぴん風メイクの立役者。

スポンジを使って、小鼻横からこめかみ、ホウレイ線の上まで広範囲に塗るのがポイントです。可愛い印象になりたいときは左の02、ちょっぴりセクシーにしたいときは8/16発売の新色04がオススメ!

【Lip】

自然な血色感と潤いの両方を叶えてくれるのがキールズの「バタースティック リップトリートメント」。

腕にのせた色は上から、ローズ、ベリー、ヌード。本来の唇の色を活かした程よい血色感は、「本当に塗ってる?」と思うくらい自然!レモンバターとココナッツオイルで唇がしっとり潤うので、彼との接近戦だって余裕です♡


あらゆるシーンの中で最も難易度が高く、緊張するお泊りデート。リアルのすっぴんよりも確実に可愛くなれるすっぴん風メイクで、彼をイチコロにしちゃいましょう♡

関連キーワード

関連記事