【野崎萌香の夏美容】〇〇でインナーマッスルを鍛えます!

【野崎萌香の夏美容】〇〇でインナーマッスルを鍛えます!

「今年の夏、どんなことしたい――?」VOCEを代表する人気モデルたちにリアルアンケートを取り、それをそのまんま撮影しちゃいました!美容でこの夏を充実させて、もっとキレイになるために、ぜひ参考にしてみて!

野崎 萌香 MOEKA NOZAKI

「これいいよ」と勧められたら、とりあえず1回は試してみるという行動力のある野崎萌香さん。いろんなことにチャレンジしたいというだけあって、今年の夏もやりたいこと、たくさん!

夏美容 やりたいこと 1

乗馬でインナーマッスルを鍛えたい!

「自分が午年ってこともあって、馬がとにかく好き。乗馬って腹筋とか背筋とか、いわゆるインナーマッスルを鍛えることができるスポーツなんです。キレイでしなやかなカラダにするためにも、今年の夏は乗馬をマスターしたい!大好きな馬に乗れて、体幹が鍛えられてしなやかなカラダになれて、しかもライセンスが取れたら一石三鳥!」

「自分の信念をしっかり守ってカッコよく生きているジェーン・バーキンは、私の憧れの女性。彼女みたいに自然体な感じで、緑がいっぱいの牧場で乗馬できたら素敵って思う」

改ページ:[ この夏、○○マニアをもっと極めたい! ]

夏美容 やりたいこと 2

整体マニアをもっと極めたい!
整体が好きで、いろんなサロンで施術を受ける“整体マニア”の野崎萌香さん。「小顔矯正で有名なNishikura銀座サロンにはまだ行ったことがなくて」と言うけど、十分に小顔だし、もう矯正する必要なんかないんじゃ……?「いやいや! 自分の顔には全然満足していないから、西倉先生にみてもらって、直すべきところがあれば矯正してもらいたいです!」真の美人は努力も忘れない。いざ、西倉先生のところにGO!

教えてくれるのは…

【美容整体協会 会長 西倉瑞博先生】
西倉先生の施術を受けられるのは、美容整体協会 銀座サロン。新メニューは高濃度水素BAR 20分¥3000で、血流アップによる体調改善効果もあり。お試しあれ!

Nishikura銀座サロンの西倉先生に会ってきた!

野崎萌香 普段はそうでもないんですけど、疲れてくると顔に歪みが出てくるのが気になって……。

西倉先生 どんな美人でも、左右対称の顔の人ってほとんどいないんですよ。野崎萌香さんの場合、右のエラが少し長い。それを補うために、左側に筋肉が多くついているんです。それが引っ張られてしまって、歪みが出るんでしょう。

野崎萌香 ほとんど触ってないのに、見ただけでわかるんですね!これ、どうやったら治るんですか?

西倉先生 エラの骨そのものが長いわけですから、それを整体で短くすることはできません。でもエラを内側に入れることで、左右差はずいぶん整います。詰まりが解消されるから、むくむこともなくなって、顔全体がずいぶんスッキリすると思いますよ。

野崎萌香 顔だけじゃなく、カラダのほうもみてもらいたいです!

西倉先生 骨盤をチェックしたところ、左側が約2センチ下がっていますね。おそらく、左足のほうが長いように感じているはず。これも放置すると腰痛や肩こり、最終的にはさらなる顔の歪みまで引き起こすことになるので、早めに矯正したほうがよさそうです。

野崎萌香 自分では気づかない歪みって、たくさんあるんですね。西倉先生のお話、面白かったです。次はぜひ、施術をお願いします!!

「施術、痛いんですか?」と聞く野崎萌香さん。「骨には痛覚がないので、骨そのものにアプローチすれば全然痛くないんです」だそう!

「エラの長さが違うと、奥歯のかみ合わせも悪くなる。放置していると、ますます顔が歪んできてしまうんですよ」とコワ~イ話も。

「口を開けるとカクンと音がすることがある」と野崎萌香さん。「面白がってカクカクさせると悪化するからダメ!」と厳しいひと言。

「外的な力で動いた骨格は、戻りにくいため持続効果が長いんです。うちのサロンの矯正は、何回も受ける必要はありません」

改ページ:[ まだある!野崎萌香のマイブームは?]

野崎萌香のマイブーム

最近飼い始めた愛猫のPensees♥
「猫って本当に賢い。心が通じ合う関係性が築けるので、触れ合っていると本当に癒やされます。遊んでると時間を忘れちゃう(笑)」

デトックス効果のある黒豆納豆に夢中!
「栄養たっぷりの黒豆がもともと好きで。ナチュラルハウスで見つけたこの納豆は、コクがあって本当においしいのでリピ買い中」

もう4年のキャリア!陶芸にもハマってます
「最近作った中では猫の香炉が一番の自信作。香りが好きだから、こんなの欲しいなっていうデザイン通りのものができて嬉しい」

撮影/押尾健太郎 ヘアメイク/AYA(LA DONNA) スタイリング/柾木愛乃 取材・文/前田美保、穴沢玲子

関連キーワード

関連記事