SNSでの行動でわかる、あなたのことを好きな男性の見分け方

SNSでの行動でわかる、あなたのことを好きな男性の見分け方

気になる彼とSNSではつながってるけど、あまり「いいね!」も付けてくれない相手だと私に興味がないのかも!?と思ってしまいますよね。でもそれって実は好きだからわざといいね!を付けないのかもしれません。

男性がつい本命女子にSNSでしてしまう行動をまとめてみました。

【あえて……いいね!やコメントが毎回ない】

「本気で狙っている子にはその他大勢の1人になりたくないので、いいね!は押しません。でも、全部見てます。気になった内容は直接LINEで感想を送ったりします」(25歳/公務員)
「誰にでもいいね!を押す男だと思われたくないので、本当にいいと思った投稿にしかいいね!やコメントはつけません」(32歳/広告代理店勤務)

プライド高い系の男子に共通するのは、好きな人のSNSはすかさずチェックしているけれど、いいね!やコメントはあえてしないという意見が多かったです。でもちゃんと見てるんですね……!普段全然いいね!やコメントをしてこないのに、実際に会ったときに「あのとき◯◯って投稿してたよね」なんて話してきたら、かなり脈ありと言えるかも!

【丁寧な長文コメントやメッセが送られてくる】

「いいなと思ってる子が連絡しやすい内容で投稿していると、ついきっかけにしたくてメッセ送っちゃいますね。本命の相手にはどうしても悩んで文章を作ってしまうので、気がつくとすごい長文になっていることもあります」(24歳/エンジニア)
「困っている投稿や情報を探している投稿にはつい丁寧にコメントを書いてしまいますね。頼りになるところを見せたいので……」(29歳/マスコミ関係)

他にも、つい何度も連絡してしまう……という意見もありました。マメにコメントをくれたり、わざわざ長文のメッセージが届くようなら、かなり意識されていると思っても良さそうです。

【他の男の存在をチェックし探ってくる】

「気になる女性のSNSに他の男の影があるかどうかはかなり気にしちゃいますね。よくコメントで絡んでる男とはどういう関係なんだ!?って気になって仕方がないです」(21歳/大学生)
「狙ってる子とSNSで親しげにやり取りしてる男がいると、ついプロフィールとか友達リストとかチェックしちゃいますね」(30歳/金融機関勤務)

本命の女性の周囲にいる男性の存在はどうしても気になってしまうよう。よくSNSでいいね!やコメントのやり取りをしている男性のことを「あの男誰?よくコメントしてるね」なんて聞いてくることがあったら嫉妬のあらわれだと思って間違いなさそうです。


本命女性に対しては、SNS上でもどうしても態度に出てしまうようです。彼の態度、当てはまるかどうかよくチェックしてみてくださいね。


関連キーワード

関連記事