【診断付き】丸顔に似合う髪型診断!ロング、ショート、アレンジ編

【診断付き】丸顔に似合う髪型診断!ロング、ショート、アレンジ編

今回は丸顔の人に似合う髪型を紹介します。幼い印象になってしまう丸顔の人でもそのチャームポイント活かせる似合う髪型を見つけましょう。グッと大人っぽく見えるロングやシャープに見せられるショート、試してみたくなるアレンジのアイディアまで一挙紹介!
タイプ別診断 似合う髪型編 - 似合う髪型 丸顔編

似合う髪型 丸顔編

今回は丸顔の人に似合う髪型を3パターン紹介します。チャームポイント活かした髪型でもっと素敵になりましょう!自分に似合う髪型を知るには、まずは顔の形をチェックする必要があります。見た目の印象を最も左右するのは髪型と顔の形のバランスです。自分の顔の形をまだ診断していない人は下記の診断ページでチェックしてから本当に似合う髪型を見つけましょう!
まずは自分のタイプをチェック

タイプA

「丸顔」に似合う髪型ロング編

サイドのボリュームを抑えて丸さを軽減
診断結果:タイプA-ロングヘア
ポイントは、①トップにボリュームを出す、②サイドはすっきりとさせる、③前髪はやや空きをつくって額の一部を見せる。この3つのポイントを守ると、丸顔に縦の長さがプラスされ、ぐっと大人っぽい雰囲気に。
タイプA

「丸顔」に似合う髪型ショート編

毛先はボリュームを持たせずタイトに
診断結果:タイプA-ショートヘア
ロングヘアと同じく、トップにはボリュームがマスト。さっと流した前髪で縦長な印象をつくりましょう。毛先に向かって髪のボリュームを落とすと、丸顔が卵形に見え、大人っぽい雰囲気になります。
タイプA

「丸顔」に似合う髪型アレンジ編

トップに自然な高さを出してあげて
診断結果:タイプA-アレンジヘア
前髪を流して顔のサイドを隠すことで、輪郭を縦長に。加えて、ゴールデンポイント(あごから耳の上を結ぶラインの延長線上にある位置)の、やや下をつまんでボリュームを持たせ、前から見たときトップに自然な高さが出るようにしましょう。

PROFILE

監修:坂口勝俊

監修:坂口勝俊

人気美容室「HAIR DIMENSION 表参道」(☎03-5467-2225)で、美容師として活躍する一方、CanCamほか女性ファッション誌でヘア&メイクとしても人気を博す。

協力一覧+ イラスト/スギザキメグミ 構成/幸山梨奈

関連記事