【診断付き】エラ張りに似合う髪型診断!ロング、ショート、アレンジ編

【診断付き】エラ張りに似合う髪型診断!ロング、ショート、アレンジ編

今回はエラ張りの人に似合う髪型を紹介します。エラ張っているため顔が大きく見られてしまうと気にする人もいますが、ポイントをおさえればエラ張りタイプの人でも似合う髪型が見つかります!ロングやショート、試してみたくなるアレンジのアイディアまで一挙紹介!
タイプ別診断 似合う髪型編 - 似合う髪型 エラ張り編

似合う髪型 エラ張り編

今回はエラ張りの人に似合う髪型を3パターン紹介します。エラ張りが気になる人はイマイチ自分に似合う髪型がわからないことも多いのかもしれません。自分に似合う髪型を知るには、まずは顔の形をチェックする必要があります。見た目の印象を最も左右するのは髪型と顔の形のバランスです。自分の顔の形をまだ診断していない人は下記の診断ページでチェックしてから本当に似合う髪型を見つけましょう!
まずは自分のタイプをチェック

タイプC

「エラ張り」に似合う髪型ロングヘア編

毛先に動きを出してエラを目立たなくする
診断結果:タイプC-ロングヘア
トップはコンパクトにしてハチを目立たせず、毛先はふんわり動きのあるスタイルで、さり気なくエラを隠すといいでしょう。ハチとエラの長さを強調する、ぱっつん前髪はNGです。
タイプC

「エラ張り」に似合う髪型ショートヘア編

毛先を巻いて、ふんわりとカバーして
診断結果:タイプC-ショートヘア
骨っぽさを感じさせる「エラ張り」さんは、斜めに流した前髪と、顔まわりでふんわりと巻いた、曲線を描く毛先で気になる部分を隠しましょう。女性らしさをプラスすると、柔和な雰囲気になります。
タイプC

「エラ張り」に似合う髪型アレンジヘア編

トップはタイトにまとめて、ハチをカバー
診断結果:タイプC-アレンジヘア
まとめ髪で気になるエラを隠すなら、サイドの髪を少し残して、顔のラインをさり気なく隠すのが得策。コテで自然なカールをつけると、顔まわりに髪があっても、重苦しく見えません。ダメ押しで、サイドで髪をまとめて、エラを目立たなくすると安心です。

PROFILE

監修:坂口勝俊

監修:坂口勝俊

人気美容室「HAIR DIMENSION 表参道」(☎03-5467-2225)で、美容師として活躍する一方、CanCamほか女性ファッション誌でヘア&メイクとしても人気を博す。

協力一覧+ イラスト/スギザキメグミ 構成/幸山梨奈

関連記事