美容液を超える“漢方ファンデ”って何!? 大ヒット中のボビイ ブラウンの名品

美容液を超える“漢方ファンデ”って何!? 大ヒット中のボビイ ブラウンの名品

美容とコスメに目がない広海ちゃんが今回訪ねたのは、ヌーディメイクの立役者にして、究極のヌーディな素肌作りで鳴らすボビイ ブラウン! ひと塗りすればヘルシーで、ナチュラルで、色っぽいツヤツヤのヌード肌に。素肌を知り尽くしたボビイならではの最先端ファンデをレポートします。

素肌よりも綺麗な“素肌”を作る!ボビイ ブラウンの哲学

さてさて今回は、<ボビイ ブラウン>の名品をご紹介。
同ブランドを紐解いていくと、実は知らなかったこともたくさんありました。

1991年に誕生し、わずか10本の口紅でメイクの世界に革命をおこした<ボビイ ブラウン>。

これを言うとみんなびっくりするんだけど、ボビイってリップから始まったブランドなんですって。皆様知っていた??

当時、口紅といえば真っ赤でとても強いイメージ。
それを完全に覆し、ヌーディーなリップで当時のメイクの革命をもたらしたの。
そんな革命は瞬く間に浸透して、今ではヌーディーリップは定番のものに。

リップだけにとどまらず、ヌーディメイクという概念まで浸透させたボビイはとてつもない近年のメイク界の立役者なの。

そんな“ヌードカラー”といえば! のボビイだからこそ、こんな素敵な言葉を残しています。

『メイクの仕上がりは、ベースで8割決まる』

だから、ボビイのテーマは、
<NUDE ON NUDE>
素肌の上に、素肌よりきれいな“素肌”をメイクアップで作ること。

なんて素晴らしい。
この概念こそ<ボビイ ブラウン>の真髄と言っていいほど、グッときました。

意外だけど、“らしい”!ボビイ ブラウンが誇る名品は…

ではそんなボビイの名品とは!?!?

よく耳にしていたのは「ボビイってアイライナーが素晴らしいよね〜」という声。実際、私自身も、あの有名なジェルアイライナーが名品なのかしらと思っていました。

PRの大久保さんに伺うと、出てきたのはこちら。
インテシブ スキン セラム ファンデーションSPF40(PA++++)
30g/13色/6,900円(税抜)
え!?!?
みなさんお気づき?? 
ファンデーションで13色展開!
ちなみに本国アメリカではなんと20色以上も展開!!!

素晴らしい。
いいファンデはもちろんたくさんあるが、なかなか自分にぴったり合う色味のファンデを見つけるのって難しいもの。
よく「混ぜて使いましょう」とか言うけど、
実際、非現実的じゃない?? 面倒だし、コストも倍。

大抵の人が、
『これがアナタの肌色にぴったり!!』
よりも
『これが一番、ご自身の肌色に近いですね』

って言われたことあるでしょ?www

そんな方々にもよいです。
13色がとても僅差で色味が違うの。
だからきっと自分にぴったり合う色味が見つかると思う♪
色の話で盛り上がりすぎね。
失敬w

美容液ファンデを超える“漢方ファンデ”、肌の修復力にも期待!

そもそもこのファンデは美容液ファンデである以上に、

<“漢方”ファンデ>

なのです。
とても高級な冬虫夏草を配合したファンデでございます。

“冬虫夏草”といえば中国三大漢方の一つに挙げられとてつもなく貴重なモノ。
ファンデにしたのは史上初!!
この冬虫夏草によりパワフルな修復力が実現したそう。

素敵。
冬虫夏草については、まぁまぁグロテスクなので詳しく調べないほうがいいかとw

世の中、知らないほうがよいこともありますので笑
素晴らしいツヤ感のあるファンデで、
広告に全くお金をかけていないのにも関わらず
爆発的に売れているそう。

素晴らしい。
リアル口コミだけで売れていくモノこそ、真の名品と言えるのではないだろうか。

ボビイのカウンターで見かけたらこのファンデ、ぜひお試しあれ〜

関連記事