脚のプツプツ毛穴が悩み…自信のある生脚を手に入れる簡単ケアとは?

脚のプツプツ毛穴が悩み…自信のある生脚を手に入れる簡単ケアとは?

これから夏になると、ミニスカートやショートパンツなどのファッションを楽しみたいですよね。でも脚のプツプツ毛穴が気になって、生脚を出せない…と毛穴に悩んでいる方も多いはず。そこでお金をかけないセルフケアで美脚を手に入れちゃいましょう!

脚の毛穴をどうにかしたい!綺麗な生脚になるには?

夏になると特に気になるのが、脚の毛穴。カミソリや毛抜きなどで無理な自己処理を続けていると、毛穴が黒くプツプツと目立ってしまうため注意が必要です。

そこで、自信を持ってミニスカートやショートパンツを履けるよう、美しい生脚に近づけるセルフケア方法をご紹介します。

セルフケアで毛穴レスの生脚になる方法

まずはムダ毛の自己処理の方法を変えてみましょう。
無理に毛抜きで引っ張ったりするのではなく、比較的マイルドな脱毛クリームを使うといいでしょう。
除毛クリームは、今生えている毛を溶かすことで、プツプツとした毛穴を目立たなくしてくれたり、カミソリではなかなか自己処理しきれない脚のような広範囲に生えているムダ毛をケアすることができる優れものです。カミソリで剃るとヒリヒリしたり、赤くなってしまうという方にもおすすめですよ!

毛穴が黒ずんでいる場合には、スクラブやゴマージュ、ピーリングジェルを使って週に1回ほどケアするといいでしょう。ケア後は保湿をしっかりとしてくださいね。

また夏はストッキングを履きたくないけれど毛穴が気になるという方は、脚用のファンデーションを活用してみましょう。
エアーストッキングとも呼ばれており、脚にさっとスプレーするだけで毛穴レスの美脚に近づくことができるでしょう。

毛穴レスのつるつる脚になって夏ファッションを楽しもう

ミニスカートやショートパンツは、綺麗な生脚で履きたいものですよね。プツプツの黒い毛穴が目立っていると、魅力が半減してしまうことも。
できるだけ肌に負担をかけないセルフケアをして、毛穴レスの美脚を手に入れてみてくださいね。

関連記事