ハイヒールを履くと足が痛くなる方、絶対に予約してください【VOCE9月号特別版】

ハイヒールを履くと足が痛くなる方、絶対に予約してください【VOCE9月号特別版】

8月号でも大好評だった、通常版とは違う付録がついたVOCE特別版が、9月号でも発売決定! 今回の付録は「ハイヒールを履くと足が痛くなる問題」を解決してくれる「救足マシュマロパッド」です。しかも、しかも! ヴェレダのバスミルクも1本ついてきます。9月号特別版の豪華な内容を、ぜひ、チェックしてみて。

念のために改めて説明しますと。

「VOCE特別版」とは。VOCE本誌(ミニサイズ版)とコスメがセットになったスペシャル版です。毎回、タッグを組むブランドさんが違うので、色々なコスメや美容グッズなどがお得に試せるのが特長です。

で。今月発売するのは、なあに?

今回は「美脚&ボディケアスペシャルセット」でございます!今回、タッグを組んだのは、2ブランド。オーガニックブランドとして大人気の「ヴェレダ」と、貼るだけで足の痛みがラクになる救足マシュマロパッドが人気の「神戸装具製作所」です。

ヴェレダはバスミルクが1本!

肌も心もリラックスできる、至福の浴用化粧料「ヴェレダ バスミルクセット(5種入り ¥2700)」。今回は、そのバスミルクセットのなかの、ラベンダー、ワイルドローズ、アルニカ、シトラス、モミの5種のバスミルクのうち、どれか1本が入っています。どれが入っているかはお楽しみに♪

神戸装具製作所のパッドも入っています!

VOCEST!が美脚プロジェクトで3ヵ月試した、貼るだけで足の痛みがラクになる「救足マシュマロパッド」。前すべりをカバーする2枚(右足用・左足用)がセットになって入っています。この「救足マシュマロパッド」、どれだけスゴいかは、のちほどじっくりお伝えしますね。

で、おいくら????

2017年9月号のミニサイズ特別版と、上記の「ヴェレダ バスミルク」が1種と、「救足マシュマロパッド」の前すべり防止パッド2枚(右足用・左足用)が特別セットになって、なななんと!
なんと、980円です!

どこで買えるの??

はい、こちら大事です。お待たせしました。
Amazonでご購入の場合は、こちら
楽天ブックスでご購入の場合は、こちら
ローチケ&HMVでご購入の場合は、こちら
hontoでご購入の場合は、こちら

改ページ:[ 【救足マシュマロパッド】ハイヒールを履いても足が痛くならない秘密は? ]

「ハイヒールを履くと足が痛くなる」を解消!救足マシュマロパッドがスゴイ!

そもそもどうして足が痛むのか!?

まずは、その理由を神戸装具製作所 理学療法士の山口剛司さんと芋川雄樹さんに伺ってみた。「パンプスやヒールなどのファッション性の高い靴ほど、靴底のクッション性が低く、足裏への衝撃や刺激が強くなります。また、つま先に向かって細くデザインされているものが多いので、足指や指の付け根が圧迫されて痛みが生じます。さらに、足自体の痛みの要因は、ヒールを履くことでつま先立ちをしている状態になるため、足はつねに前すべりをおこします。その結果、足指の付け根に過度に負担がかかり、開張足や浮き指、外反母趾などになりやすく、姿勢も崩れてしまい、ひざや腰にも悪影響を及ぼしかねません」(山口さん・芋川さん)

予防するべきは前すべり!

つまり、足の前すべりを予防できれば、諦めていた足痛という現実から逃れられるはず。「足の前すべりを防ぐことで、足指が正しく使われるようになります。また、足への衝撃を弱めるために大切なのが、クッション性なのです」(山口さん・芋川さん)。その両方を叶えるべく完成したのが、この救足マシュマロパッドなのだ!

コレが救足マシュマロパッド

ハイヒールを履くと足が痛くなる2大要因だった“前すべりと足裏への衝撃”。これらを解消してくれる足のお助けアイテムのスゴさを紹介しよう!

【ココがスゴイ1】グリップ力の高い優れた素材がスゴイ!
このパッドは、歩行専用に開発された「マシュマロ®」という素材を使用している。粘度の高い特殊なゴムに気泡を閉じ込めたモチモチ素材で、心地よい上質な踏み心地。グリップ力も高く、スプリングのように働いて足と一体化することで、前すべりをしっかり防いでくれる。

【ココがスゴイ2】自分の好きな靴に自由に貼れてスゴイ!
お気に入りの靴に合わせて自由に貼ることができるうえ、ハサミで簡単に切れるので、靴のサイズに合わせて調整可能。貼り替えも2~3回はできる。

【ココがスゴイ3】超極薄なうえに、ムレにくいのもスゴイ!
特殊なゴムを使用したマシュマロ素材は、水を通さないので、汗をかきやすい季節でもムレにくく、汗によって足がすべることもなし。また、極薄のカット技術によって厚さも2mmなので、きつくなりにくいだけではなく、足にしっかりフィット。前すべりゼロ!

【ココがスゴイ4】3ヵ月から半年使えてスゴイ!
靴を履く頻度や体重にもよるけれど、3ヵ月~半年ほどが目安。このパッドを使っているうちに自分の足形になじんで、反発力を保ったままベストな状態で形状記憶されるので、へたってきたら、その効果も半減する。使用期間を過ぎたらはがそう。

今回のパッドのもとになったのは、神戸装具製作所の医療用「mysole®」

足元からの健康をテーマに、整形外科医監修のもと、理学療法士が中心となってオーダーメイドインソール「mysole®」を開発したのが、神戸装具製作所。そして、採用された特殊素材「マシュマロ®」を開発したのが、靴底用ゴム資材メーカーの富士高圧。日本人にしか作ることのできないインソールと、靴の素材のスペシャリストが開発した素材が見事に融合し、女性のヒール靴に応用できないかと考え、試行錯誤の末に誕生したのが「救足マシュマロパッド」だったのだ。

HOW TO

①台紙からはがす
救足マシュマロパッドを貼る靴を用意して、台紙をすべてはがす。

②パッドを貼る
靴の中の足指の付け根が当たる部分に貼る。正しい位置は左図を。

正しい位置に貼ろう

台紙からはがす前に台紙が付いた状態で、自分のヒールの足指の付け根の位置をシミュレーションすると貼り間違いが少ないのでオススメだ。前すぎても後ろすぎても効果が半減して、痛みは解消されない。足指の付け根にパッドのトップがくるよう貼ってみて。

VOCEST!がお試し!

今回の付録は、前すべり防止パッドのみだけれど、5点セットが揃う付録つき書籍が発売中。実は、我らがVOCEST!は、"美脚プロジェクト"と題して数ヵ月にわたって試していた!

自分の足をプロが分析&カウンセリング

今回、美脚プロジェクトメンバーのVOCEST!10名は、マイソール・マイスターにひとりずつ足の悩みについてカウンセリングを受けた。その後、高性能足圧計で足底圧検査をおこない、体の歪みや歩行状態を分析。前後左右から全身の写真を撮影したり、歩いてみたり、片足で立ってみたり、片足を曲げてみたりなど、約1時間かけて分析は終了し、マイソール・マイスターが足の弱点をリサーチ。結果、自分の足のクセをしっかり把握してからお試しを実施した。今回は、そんな美脚プロジェクトのメンバーのなかから、3名の体験報告を紹介。ハイヒールを履くと足が痛くなることが解消された以上の嬉しい結果が続々。ご覧あれ!

足痛問題の解消だけじゃない、嬉しい結果が!

痛みがなくなって、長時間歩いても疲れにくく!【VOCEST!007 酒井ありささん】

お試し前は、右のかかとに過剰に体重がかかり、親指以外の指が浮き指状態だった酒井さん。片足でバランスをとることもできなかったが、3ヵ月後には足底にかかる重心の左右バランスが整い、浮き指も改善。「パッドの効果でハイヒールを履いても痛くないうえに、浮き指も改善し、ふくらはぎが1.5㎝細くなったのも嬉しい」(酒井さん)

親指の付け根の痛みが軽減してヒールで走れるように【VOCEST!055 萩原由佳さん】

分析の結果、当初は体の重心が偏っていることによって姿勢が悪かった萩原さん。おなかもぽっこりしていた。3ヵ月後、重心が正しくなり姿勢も改善。足の筋肉バランスが整ったお陰で、脚痩せという嬉しい結果に。「救足マシュマロパッドを貼ったヒールで、悩みだった痛みが軽減されて歩幅も大きくなり、走れるように」(萩原さん)

外反母趾の痛みが減り悩みのO脚も改善【VOCEST!126 高木晴香さん】

パッドを試す前は、O脚で左右の脚の間が空いていた高木さん。筋肉の付き方がアンバランスで左肩が下がるクセも発覚。しかし、お試し後は、O脚が改善されて筋肉バランスも整った。「通勤時はスニーカーかフラット靴だったのに、パッドのお陰でヒールで通勤できるように。姿勢が改善されて痩せたのも感激でした」(高木さん)

コレもスゴイ!!

今回の特別版の付録のスゴさを実感した方はもちろん、通常版をお読みの方で、「コレ、欲しい!」と思った方は、こちらもオススメ。前すべり防止用パッドだけじゃなく、4種類のパッドが入ってとってもお得。
『貼るだけ 救足マシュマロパッド』¥1280/講談社

撮影/伊藤泰寛 取材・文・構成/鎌田貴子
※VOCE2017年9月号の通常版にはこの付録はつきません。

関連キーワード

関連記事