整形級のくびれができる!?
噂のコルセットでウエスト痩せにチャレンジしたら……

整形級のくびれができる!? 噂のコルセットでウエスト痩せにチャレンジしたら……

今年こそセクシーなビキニが着られるボディを手に入れたい、けど運動は苦手!な編集者が手に取ったのは、今話題の「コルセット」。巻くだけで魅惑のくびれを手に入れられるのか?実証してみました。

こんにちは!
いきなりですが、

「今年は楽して痩せたい!」と思っている編集河津です。これはもはや、女子の永遠のテーマですよね(笑)。

不規則な生活に不摂生極まりない食生活、運動とは無縁の日々を送る私ですが、「いかに楽して痩せるか」ということを考えた結果、ズボラだけど効果が抜群に出そうな素晴らしいダイエットを見つけました。

それがいま、Twitterで話題のコルセット美容。

現代で、コルセット?と思うかもしれませんが、今若い女性を中心に、じわじわと広まりつつあり、簡単に、そして確実に効果が出そうなボディメイク術がコルセット美容です。

簡単にやり方を説明します。

<コルセット美容のやり方>

1.まず、コルセットを買いましょう。現在の自分のウエストよりも、少し小さめのサイズを買うのがポイントだそう。私の場合、とりあえずMサイズからチャレンジしました。

2.とにかく、毎日1時間でもいいからコルセットを締める! バスクと呼ばれる金具がお腹側にくるように装着し、背中側で編みあがっている紐をぎゅーっと締め上げます。結構苦しいですが、徐々に慣れてくるのだとか……。

3.毎日少しずつ締め上げ、背中の紐がこれ以上締め上がらない状態=「フルクローズ」状態になったら、一つ小さいサイズへ移行してOK。こうして、少しずつ細い状態へと体を慣らし、クセづけていくのです……!

私は、Twitterで話題の元鈴木さん(@Motosuzukisan)という方のBLOGを見て勉強しましたが、すごく効果がありそうなのです……!

夏に向け、トライしていきます♪

早速、コルセットをつけてみました!

こんな感じで、紐を前に持ってきて結ぶと結びやすいです。

「な、なんだか苦しい……」というのが正直な感想。うまく体を曲げられないし、胃も圧迫されている感じ。こんなの長時間つけていられるんだろうか……と早速心配になりました。

Mサイズ、5時間でフルクローズ!!

先が不安なスタートでしたが、なんと、Mサイズがたったの5時間でフルクローズしました!

コルセットが届いた翌日、朝からコルセットを会社につけていき、昼過ぎになんとなく緩んできたな~と感じたのでトイレで締めなおしてみたところ……「えっ! 全部締まった……!?」という状態に。自分でも嬉しい驚きです!

こんなに早く効果が出るとは思ってもみなかったので、俄然やる気が沸いてきました!

コルセットの恐ろしさはここからだった……

早速次のサイズに行ってみよ~♪とAmazonでポチり。が、なぜかサイズを間違え、Sではなく、いきなりのXSサイズを買ってしまうという失態を犯した私(笑)。

「でも、Mサイズは5時間でフルクローズしたし~、XSでもイケるかも?♪」と調子にのっていた私は、Sを飛ばして、いきなりのXSチャレンジを決行することに。これが恐怖の始まりでした。

そうなんです……。

……全然締まらない!!!!!!!!!!!!

これが、XSをつけた私。

目いっぱいに締めてみてもこれ以上締まらず、パツパツの紐たちが可哀想な状態に(泣)。

ここまで苦しいとは思わなかった!もはやMサイズの比ではない苦しさ。この状態でも、息をするのも苦しい!

こんなに空いた隙間が閉じる日は来るのでしょうか?

コルセットと私の闘いが始まりました。

改ページ:[ コルセットとの闘いの日々を記録! ]

慣れれば簡単、クセになるコルセット美容!?


どんな日も、毎日毎日コルセットをつけるようになりました。そう、初めはヒーヒー言いながらつけていたコルセットなのですが、なぜか、朝はパンパン状態だったのに、夕方になるとだんだん緩みを感じてくるので不思議です。確実に、効果は表れているみたいですね。

先にのせたブログにも書いてあるのですが、コルセットをつける第一の目的は肋骨を締めること。広がり切った肋骨をコルセットでギュッと締め、固定させることでウエストを細くします。肋骨は、実は簡単に動く骨。普段は呼吸などでも動いているそうです。なので、コルセット程度の締め付けでも十分に効果がでるそう。

さらに、醜くウエスト周りに蓄えられた脂肪が、胸、そしてお尻へと移動するというのがウエストがくびれるメカニズム。そう、決して減量するわけではないのです。ただ、お腹周りの脂肪が胸やお尻へと移動することで、“ボン、キュッ、ボン”の美しい見た目に近づくということ。

なので、胸やお尻をこれ以上大きくしたくない……!なんて人には、向いていない方法かもしれません。その場合、筋トレなどで絞るしかないのかも。

ズボラな私は、お尻が大きくなるのは構わない、そして胸が大きくなるなんてラッキー♪という気持ちで気軽に始めました♪

そして、本当に最初は苦しすぎたXSのコルセットも3週間経つころには……ここまで締まりました!

最初と比べるとこの差!

かなり、グッと引き締まりましたよね!

でもまだまだ、フルクローズには3センチほどあります……諦めず、根気よく続けていきます!

ついに……夢のフルクローズ!?

XSのコルセットとの闘いが始まり、2ヵ月ほど経ちました。時には嫌になったり、サボったり(笑)。毎日つけたいけど、そうもいかない日々があったりと、割とゆるめに続けてきました。

そして、ついに、この日を迎えることが出来ました……!

フルクローーーーーーーーズ!!!!!!!
(真ん中だけしか締まっていないですが、許してくださいっ!)

嬉しい!素直に嬉しい!こんな日が、本当に迎えられるなんて!!!

初めは不安だらけでしたが、徐々に締まっていくところを見ると、嬉しくてそこまで無理なく続けられる気がします。

そして……禁断のBEFORE⇒AFTERを皆さんにお見せしましょう。お見苦しいのはご容赦くださいっ!

ぽにょっとしていただらしないお腹周りがすっきり、明らかにくびれが生まれていますよね。いぇい! 横から見ると歴然ですね!

肋骨当たりも明らかに細くなっています!ブラジャーのアンダーもゆるくなるほどでした。そして、姿勢もかなり良くなっています!これも大きいポイントかな。

結構キツキツで履いていたスカートやジーパンのウエストがゆるくなり、隙間もできたのです! コルセットさまさま、本当にありがとう!!

最後に、コルセットを約2ヵ月試した私なりのポイントをお伝えします。

★ギューギューに締め付けるのではなく、少しだけゆとりがあるくらいにしておく
★体調が悪い時には無理してつけない
★食後は少し緩めた方が◎
★生理中はなるべくつけない方がよい(気がします。苦しいので)
★お尻をあんまり大きくしたくない人は、ガードルを一緒に履くべし

以上、驚くほどくびれるコルセット美容でした!

つけるだけでくびれるなんてまさに夢のよう!ズボラなあなたは、ぜひチャレンジしてみて!!

関連キーワード

関連記事