痩せても美脚になれない!? その原因はきっと「膝の肉」にあります!

痩せても美脚になれない!? その原因はきっと「膝の肉」にあります!

いつの時代も女性の憧れである美脚。美脚を目指し、痩せたのになんとなく脚が綺麗に見えない、そんなことはありませんか?その原因は、膝の肉にあるかもしれないです。忘れてしまいがちな膝をケアして憧れの美脚を目指しましょう!

美脚になるには膝が大事?

膝は脚の中心にあるよく目につく部分です。スカートをはいたときにもよく見えますし、長めのスカートをはいていても座れば見え、脚の印象を大きく作用します。そのため膝が綺麗ではないと、細身の脚でも美しく見えないことがあるようです。

なぜ、痩せていても膝が綺麗ではない、という事が起こるのでしょう?それは膝の肉のつき方に原因があるそう。膝に肉がつく原因は、大きく分けて2つあります。筋力の低下と老廃物が溜まっておこるむくみと言われています。

◎筋力の低下
運動不足や姿勢が悪いとどんどん筋力は低下していきます。肉が落ちてきて膝の上に溜まっていくそうです。

◎むくんで老廃物がたまる
冷たい飲み物ばかり飲んでいたり、いつも高いヒールの靴を履いたりしていると脚はむくんでしまい、そこに老廃物が溜まっていき、膝の上に肉がのってきてしまうと考えられます。

ここまできて分かったように、膝の上の肉は脂肪が原因ではないことが多いので、痩せても膝だけは肉が溜まってしまう、ということが起きてしまうそうです。

膝の肉を落として美脚になれるエクササイズとマッサージ

では、膝の肉を落とすにはどのようにしたらいいのでしょう?簡単なエクササイズとマッサージを紹介します!

◎膝の肉を落とすエクササイズ
1. 仰向けに寝る。
2. 両足とお尻を持ち上げて、両手で腰辺りを支える。
3. 2の体勢のまま、自転車を漕ぐように20回ほど足をぐるぐると回す。

◎膝の肉を落とすマッサージ
1. 膝のお皿あたりを両手でもみほぐす。
2. 膝の裏をもみほぐす。
3. 両手の第二関節で膝のお皿を下から上に向かって引き上げる。

簡単なエクササイズとマッサージなので、これなら毎日続けられそうですね!憧れの綺麗な脚を手に入れて自信を持ってスカートをはきましょう!

関連記事