例え皆がそんなに食べてなくても『私には絶対不可欠な食べもの』ランキング

例え皆がそんなに食べてなくても『私には絶対不可欠な食べもの』ランキング

猛烈にハマっているもの、今思い返すと顔から火を噴きそうな過去の恋愛など……。なにかに心を奪われ、我をも忘れてしまう。そんな無我夢中になった1000人の姿とは。

・「ネギ PART1」
鍋に入っているトロトロに煮えたネギが好物。鍋の2/3の具は、長ネギ。(34歳・事務)

・「ネギ PART2」
ざるうどん一人前を食べるときの薬味は、長ネギ1本分!(34歳・事務)

・「イカ」
イカの刺身が好きすぎて、一度に二杯捌いて一気食い。(37歳・事務)

・「天かす」
天かすをうどんが見えないくらいに広げ、厚さは3cmくらいの激盛りが理想。(34歳・事務)

・「粉チーズ」
粉チーズは、つねにカバンに入れてます。お米にもパスタにも粉チーズの山ができるほど大量にのせて食べます。毎日2~3本消費!粉チーズ破産しそう♥(39歳・フリーター)

・「おろしニンニク」
ラーメン一杯に瓶の半分ほどイン!(39歳・フリーター)

・「ガリ」
回転寿司に行ったら、ガリを1ケース完食しちゃう♥

・「しめ鯖」
一日一食はかならずしめ鯖が食卓に。昼夜用事がある時は、朝食で♪(38歳・広告)

・「ワサビ」
スイーツにも味噌汁にもなんでも一絞り!(34歳・フリーター)

・「アボカド」
ご飯に混ぜたり、シチューに溶いたり、エビチリの具に……合わない料理なんてない♥(33歳・主婦)

文/金子優子 協力/千田好美、岡崎邦子(マーケティングジャンクション) 構成/与儀昇平

関連キーワード

関連記事