「ガニ股女子」が増えてきている!? 歩き方から美人になる方法

「ガニ股女子」が増えてきている!? 歩き方から美人になる方法

どんなにおしゃれをしていても、歩き方が「ガニ股」だとせっかくの魅力が半減してしまいますよね。普段あまり自分の歩き方を気にしていないという方もガニ股になっている可能性があるので、美しい歩き方を身につけてみませんか?

歩き方がガニ股になっていませんか?

自分の歩き方はなかなかわからないものですが、ショッピングをしている時など、スタイル抜群で美人なのに歩き方がガニ股の人を見かけませんか?完璧にお洒落をしていても、歩き方がガニ股だと魅力が半減してしまうことも。

自分の歩き方がガニ股かも?っと不安に思った方は、改善して美しい歩き方を実践していきましょう。

ガニ股になりやすい原因と簡単な改善方法

ガニ股は意識せずになっている場合がほとんどのため、なにが原因かがよくわからないのではないでしょうか?

実は、ガニ股歩きの原因は日常生活に潜んでいると言われているのです。足の筋肉は、外側と内側に分かれており、走る時と歩く時で使われる筋肉が違うため、運動したり走ったりする機会が少ない方は、内側の足の筋肉が衰えてガニ股になりやすいそうです。

また、ヒールのないフラットシューズは履き心地抜群でリラックスできますが、つま先が浅いフラットシューズだと、脱げないように意識して歩いているため不自然な姿勢になり、ガニ股になってしまう可能性があるそうです。

ガニ股を改善するのは、とても簡単。まずは、日常生活で姿勢を正しくすることを意識していきましょう。お腹の下に力を入れて、背中に棒を入れるイメージで姿勢を正しくするだけでインナーマッスルを鍛えられ、ガニ股も改善できると言われています。

普段歩くときには、あごをひきながら前を向いて、お腹に力を入れつつ、つま先をあげてかかとから着地することを心がけながら、足が真っ直ぐ出るように歩いていきましょう。

ガニ股にならないように意識するには、ミニスカートやヒールを履いて歩くのも効果的!人が少ない場所なら、極端に内股で歩いてみるのもおすすめです。
常に人に後ろから見られていることを意識すれば、自然に美しい歩き方になっていくはずですよ。

ガニ股を改善して歩き方から美人に!

このほかにも、毎日20〜30回ほどスクワットをすると衰えた足の筋肉が鍛えられて、ガニ股改善と脚やせ効果に期待できます。

歩き方が美しいだけで女度がさらにアップするはず!ガニ股を改善して歩き方まで美人になってみてはいかがでしょうか?

関連記事