気になるけど人には言えない…デリケートゾーンの臭い対策とは?

気になるけど人には言えない…デリケートゾーンの臭い対策とは?

人にはなかなか相談しにくいけれど、女性の多くが悩んでいると言われているデリケートゾーンの臭い。デリケートな部分だからこそしっかりお手入れをしてあげることが大切です。そこで人に気づかれずにケアできる方法を見ていきましょう。

人には相談しにくいデリケートゾーンの悩み

デリケートゾーンの臭いが気になっても、なかなか他人には相談しにくいですよね。でも、女性のほとんどがデリケートゾーンの臭いに悩んだことがあると言われているため、自分だけではないでしょう。

デリケートゾーンの臭い対策は、デリケートな部分なので優しくケアすることから始めてみませんか?

デリケートゾーンの正しい臭い対策とは?

デリケートゾーンの臭いが気になるからといって、洗浄力の強いボディソープを使ってゴシゴシ洗うのは禁物です。必要な潤いまで洗い流してしまい、かゆみや肌荒れを引き起こしてしまう可能性があるとも言われています。

そのため、ドラッグストアでも何種類か販売されているデリケートゾーン専用ソープを使うことをおすすめします。デリケートゾーン専用ソープをネットなどでたっぷり泡立てて、もこもこの泡をクッション代わりにするように、優しくタッチするイメージで洗っていきましょう。しっかり洗い流して、柔らかい清潔なタオルで水分を取ってから、完全に乾いたのを確認したあとにショーツを履くことがポイントですよ。

また、前日にデリケートゾーンのケアをしていてもデート中にデリケートゾーンの臭いが気になってしまったら、鞄の中にデリケートゾーン用の拭き取りミストや、拭き取りシートを入れておくといいでしょう。

デリケート専用のミストは、ティッシュやトイレットペーパーに3〜5プッシュ吹きかけてからデリケートゾーンを優しく拭き取るだけで臭い対策ができます。また、パンティライナーを多めに鞄の中に入れておき、トイレに行くたびに替えて清潔な状態を保つのもポイントです。

優しいケアでデリケートゾーンの臭い対策を!

デリケートゾーンはとても蒸れやすく、かぶれやすい部分なので、日頃から優しくお手入れをして清潔な状態をキープしておきましょう。

外出先で焦らないためにも、デリケートゾーン専用のミストや拭き取りシートを鞄の中に入れておくと安心でしょう。参考になれば幸いです。

関連記事