胸が硬い原因は何?ふわふわのマシュマロバストに改善する方法!

胸が硬い原因は何?ふわふわのマシュマロバストに改善する方法!

胸が硬く動きが悪いと「ブラジャーが上手く収まらない」など様々な悩みを抱えてしまうものですよね。しかし、しっかり対策を行えば年齢に関係なくふわふわのマシュマロバストを取り戻すことができると言われているのです。

バストが硬い原因って何?

一体なぜバストが硬くなってしまうのでしょうか?まずは具体的な原因について見ていきましょう。

血液〜リンパ液が滞りなく循環していて、女性ホルモンのバランスがとれていれば女性のバストは弾力がUPし、柔らかくなると言われています。一方、生理不順・下腹部の冷え・子宮や卵巣のトラブルがある際はバスト全体が冷えて硬くなるそうです。バストが硬い状態が長期間続いてしまうと栄養がうまく行き渡らず、肌トラブルを引き起こす原因に繋がりやすいほか、胸の形が崩れやすくなるそうです。早い段階で対策を実践することをおすすめします。

【ワンポイント講座】
胸が硬くなる=リンパ液の流れが滞ってしまうため免疫力が低下し、ウィルスを退治する力も同時に弱まると言われています。バストの柔らかさは現在の健康状態を表す一つの目安でもありますので、乳がんなどの大病を予防するためにも定期的にセルフチェックを心がけましょう。

ふわふわのマシュマロバストに改善する方法!

弾力があり、温かいふわふわのバストであるためには、いつも胸が揺れている必要があります。ただ、胸は自由に動かすことはできませんので、放置するほど「運動不足」の状態に陥ってしまうのです。「自分でバストを触るなんて恥ずかしい…」そう感じる女性も多いと思いますが、健康と美をキープするためにもバストマッサージは毎日のスキンケアと同じくらい重要なこと。人目を気にせずお風呂の中でできるマッサージ法をご紹介します。

【マシュマロバストへ改善するマッサージ方法】
1.バスト用クリームを手によく馴染ませ、バストとデコルテ全体に塗っていきます。

2.胸の下のラインに沿って脇に流れたお肉を内側へ入れ込むようにマッサージします。

3.バストと脇下の間を5秒間プッシュします。

4.バストを片手で支えながらもう片方の手で下から上に向かって丸みに沿いながら持ち上げるようにマッサージします。

5.4の動作を左右5回ずつ行いましょう。

6.バストトップとデコルテに向かってリンパが流れるよう両手で上へなぞってください。


いかがでしたか?理想的なマシュマロバストをGETするべく、是非あなたもこの機会にバストマッサージにチャレンジしてみてくださいね。

(※本記事は2017年8月27日に公開したものを再編集しています。)

関連記事