スーパーフード、キヌアで美ボディを手に入れる!効果的な摂り方は?

スーパーフード、キヌアで美ボディを手に入れる!効果的な摂り方は?

栄養たっぷりで美肌やダイエット効果に期待できるとブームが続いているキヌア。なかなかダイエットがうまくいかない…という方は、キヌアダイエットを始めてみませんか?キヌアの魅力や効果的な摂り方をご紹介します。

スーパーフード「キヌア」で短期間ダイエット

最近食べ過ぎてしまって腕や太ももを出す自信がない…という方も多いはず。なにも食べない極端なダイエットをすると、身体の調子が悪くなったり、肌荒れを引き起こしたり、リバウンドしたりしてしまう可能性があります。

そこでおすすめなのが、スーパーフードのキヌア。キヌアは白米と比較すると、10倍のカルシウム・8倍の食物繊維・8倍の鉄・6倍のカリウム・2倍のタンパク質などが含まれていると言われています。無理な食事制限をしなくても、糖質控えめのキヌアを白米代わりに取り入れるだけで美ボディに近づけるでしょう。

キヌアの効果的な摂り方は、白米の代わりにすること!

スーパーなどで売られているキヌアは、乾燥しているものなので、下準備として茹でる必要があります。キヌアは大量の水を吸収するため、たっぷりの水で15分ほど茹でていきましょう。柔らかくなってきたら、ザルにあけて水で冷やしておけばOKです。

キヌアは白米に似たような食感なので、炭水化物をなかなかやめられない方は白米代わりとして摂るのがおすすめです。毎日、白米代わりに食べていて飽きてしまった方は、サラダのトッピングにしても美味しくいただけますよ。

作り方は、蒸した野菜やお好みの野菜の上に茹でたキヌアをたっぷりトッピング。市販のドレッシングでもいいですが、オリーブオイルとレモン、ハーブソルトを混ぜた自家製ドレッシングも健康的でおすすめ!

キヌアを多めに茹でて、冷蔵庫にストックしておけば、小腹が空いたときやおやつの代わりに食べることもでき、自然にカロリーを抑えることができるでしょう。

また、キヌアダイエットをするときには、たっぷりの水分補給をしてお腹を膨らませるのもコツです。暑い日は、ついつい冷たいものをガブガブ飲みたくなってしまいますが、身体を冷やして血流が悪くなってしまう場合があるので避けましょう。キヌアを食べながら常温のミネラルウォーターや、温かいハーブティーなどをたっぷり飲んでみてくださいね!

スーパーフードのキヌアで健康的なダイエットを!

キヌアはスーパーやドラッグストアなどで手軽に買うことができるのも魅力ですね。癖のない味なので、スープに入れたりアレンジも思いのまま!

スーパーフードのキヌアを取り入れて、美ボディをゲットしてみてはいかがでしょうか。

関連記事