【診断付き】においを予防するアイテムをスペシャリストが解説

【診断付き】においを予防するアイテムをスペシャリストが解説

出そうと思っていないのに出てしまう「におい」。汗や体臭、口臭など、人によって様々。そんなにおいの原因と対策方法をにおいのスペシャリストが解説!においの気にならない女性になって、もっと美しくなりましょう!
におい診断 今どきのにおい対策 - におい予防・対策アイテム

におい予防・対策アイテム

編集部おすすめの「におい」予防・対策アイテムを、口臭、体臭、ストレス臭のタイプ別でご紹介します。
まずは自分のにおいタイプをチェック!

診断結果:タイプA「口臭」タイプは、においの強さをチェック!

診断結果:タイプA
口臭が気になっていても、自分のにおいが実際どの程度かはわからないもの。においの強さを知りたいときに活躍してくれるのが、口臭チェッカーの「TANITA ブレスチェッカー」。操作は簡単、息を吹きかけるだけ。ペン型のスリムタイプなので、お出かけの際の持ち運びにも便利です。

診断結果:タイプB「体臭」タイプは、においのもとを取り去って!

診断結果:タイプB
体臭対策なら、まずは石けんを変えてみることから始めてみては? 保湿成分高濃度カテキン含有のお茶エキスとハチミツ配合で、汚れを洗浄しながらうるおいはキープ。洗いあがりは清潔で滑らかな肌に!

診断結果:タイプC「ストレス臭」タイプまずは心を落ち着かせて!

親しい人に相談してみましょう
診断結果:タイプC
強いストレスを感じても、逃げ出すわけにはいかないし……。そんな時、インパチエンス、クレマチス、チェリープラム、ロックローズ、スターオブベツレヘムこの5つの作用により、ふだん通りの落ち着きを取り戻すための手助けをしてくれるのが、レスキューレメディ。グミタイプのキャンディだから、人目を気にせずいつでも気軽に口に入れることができそうです。

協力一覧+ イラスト/こさかいずみ

関連記事