【オトナの恋愛力診断】ステキな人に出会う方法を恋愛タイプ別で攻略

【オトナの恋愛力診断】ステキな人に出会う方法を恋愛タイプ別で攻略

「出会いがない」「好きな人に振り向いてもらえない」「長続きしない」など、恋愛が充実していないと嘆いていませんか?あなたの恋愛タイプを診断して、仕事もプライベートも充実させられるようなアドバイスを紹介します!
タイプ別診断 オトナの恋愛力編 - タイプ別診断 オトナの恋愛力編 - ステキな人に出会う方法

ステキな人に出会う方法

いつもと違う行動を取ることで、出会いの可能性は格段に上がってくるもの。これまでのパターンにとらわれず、まずは動いてみることをオススメします!
まずは自分の恋愛タイプをチェック!

診断結果:タイプA「モーソー女子」タイプは、趣味の世界で相手を見つけよう

ネット上のコミュニケーションが◎
診断結果:タイプA
恋愛経験が少なく、異性と話すのがちょっと苦手なあなたにオススメなのが、SNSなどネットを通じて同じ趣味を持っている人を探す方法。そこで気になる人がいたら、自分からメッセージを送ったり、積極的にオフ会などに参加したりしてみましょう。共通の話題が見つかれば、緊張することなく話が弾むはずです。

診断結果:タイプB「まじめな働き女子」タイプは、出会いの数を増やそう!

合コンやBBQなど、とにかく顔を出して
診断結果:タイプB
恋愛に時間を割いてこなかったあなたは、とにかく出会いの数を増やしましょう! 興味のあるお誘いは必ず出席。自分で計画しても良いでしょう。行きつけの飲み屋など、家と会社以外の居場所を作るのもオススメです。彼氏が欲しくないと誤解されているパターンもあるので、「いい人がいたら紹介して」と周囲へのアピールも忘れずに!

診断結果:タイプC「女王様系女子」タイプは、今までにないタイプが狙い目!

異文化交流のなかに新たな出会いが…
診断結果:タイプC
外見や職業などを優先した恋愛をしてきたあなたには、飾りっ気のない、素朴なタイプがオススメです。農業体験やボランティアなど、これまで行ったことのないところへ出かけることで、思いもよらない「金の卵」が見つかる可能性大! 発想の転換が新しい出会いをもたらしてくれそう!

PROFILE

SUPERVISOR

監修:五百田達成(いおた たつなり)

作家・心理カウンセラー。「コミュニケーション」「恋愛・結婚・仕事」を主なテーマに執筆や講演を行う。女性のための人生相談ルーム「恋と仕事のキャリアカフェ」主宰。

協力一覧+ イラスト/スギザキメグミ 文/石井麻友

関連記事