デコルテも浮腫むって本当!? 綺麗な艶めきデコルテで美人度を格上げ

デコルテも浮腫むって本当!? 綺麗な艶めきデコルテで美人度を格上げ

デコルテが空いたオフショルダーなどのファッションが流行っており、デコルテに艶があるだけで一気に色っぽく見えますよね。でも、脚だけでなくデコルテも浮腫むことをご存知ですか?簡単にできるケアで美しいデコルテを手に入れましょう。

浮腫むのは脚だけじゃない!実はデコルテも…

浮腫みといったら、脚や顔というイメージが強いですが、実はデコルテも浮腫みやすいパーツだと言われています。デコルテが浮腫む理由は、3〜4キロ以上もある頭を支えているため、負担がかかってリンパの流れや血流が悪くなってしまうそう。

デコルテが浮腫んだまま過ごしていると、顔も浮腫んだり、肌荒れを引き起したり、首が太くなる、肩こりや首こり、バストが垂れる…といったデコルテ周りにまで悪影響を及ぼすと言われています。

いますぐできる!デコルテの浮腫みを改善する簡単ケア

リンパの流れが悪くなったデコルテには、フェイスマッサージのついでにデコルテのリンパマッサージをすると効果的です。デコルテをマッサージする際には、クリームやオイルなど塗って滑りを良くしておきましょう。

まずは、人差し指・中指・薬指を使い鎖骨の中心から顎へと指を滑らせていきます。さらに、顎の先から耳の下のくぼみに沿うようにリンパを流していき、耳の下に到達したら、鎖骨に向かって滑らせて鎖骨をプッシュすれば完了です。

デコルテの浮腫みは、デスクワークが多く同じ姿勢が続いている方も要注意。こまめにストレッチをしていきましょう。やり方は、背筋を伸ばして姿勢を正してから、息をゆっくり吐き、首を右へ曲げていきます。そして、息を吸いながら元の位置に首を戻して左にも倒していくだけ!これを5〜10セット行うと効果的ですよ。

デコルテのマッサージやストレッチで浮腫みを解消したら、保湿ケアやスペシャルケアでツヤのあるデコルテ作りを忘れずに。デコルテは乾燥しやすい部分なので、フェイスケアのついでに化粧水を塗ったり、シートマスクをデコルテにも使うと、もちもち肌に近づけるでしょう。仕上げにクリームを塗って潤いに蓋をしてあげれば完璧です。

浮腫み知らずのデコルテで美人度アップ!

デコルテは、年齢が出やすい部分ですが、浮腫みのない美しく艶のあるデコルテだと女っぽさがよりアップするでしょう。

首やデコルテは紫外線を浴びやすく、シワやシミにもなりやすいので、毎日欠かさず日焼け止めをしっかり塗って紫外線ケアにも力を入れてみてくださいね。

関連記事