【オトナの恋愛力診断】意中の彼を振り向かせる方法をタイプ別に攻略

【オトナの恋愛力診断】意中の彼を振り向かせる方法をタイプ別に攻略

「出会いがない」「好きな人に振り向いてもらえない」「長続きしない」など、恋愛が充実していないと嘆いていませんか?あなたの恋愛タイプを診断して、仕事もプライベートも充実させられるようなアドバイスを紹介します!
タイプ別診断 オトナの恋愛力編 - タイプ別診断 オトナの恋愛力編 - 意中の彼を振り向かせる!

意中の彼を振り向かせる!

気になる人が見つかったら、次はその彼を振り向かせるため、新たな自分の魅力を引き出して、これまでとは違ったアプローチをしてみましょう。
まずは自分の恋愛タイプをチェック!

診断結果:タイプA「モーソー女子」タイプは、自分のことを知ってもらう努力を!

積極的に話しかけてみて
診断結果:タイプA
異性へのアピールはちょっと苦手、というあなた。これからは殻を破ってどんどん相手に話しかけていきましょう。せっかく共通の趣味があるのですから、お互いがわかりあえるトピックを通して、自分のことを相手に知ってもらう努力をしましょう! あなたがオープンになれば、相手も自然と心を開くはずです。

診断結果:タイプB「まじめな働き女子」タイプは、カジュアルな関係を目指そう!

誘いやすさをアピールすることがポイント
診断結果:タイプB
仕事や習い事で忙しいあなたは、どこか誘いづらい雰囲気を醸し出しているのかも。そんなあなたに必要なのは、誘いやすさをアピールしていくこと! 「ヒマだから誘ってね」「今日これから飲もうよ」などと、友達感覚で接してみては? 肩の力を抜くことで相手に、「一緒にいてラクだな」と思わせることが大切です。

診断結果:タイプC「女王様系女子」タイプは、あなたが男性をリードして!

うれしかったことを相手にもしてあげよう
診断結果:タイプC
素朴で純粋な彼には、今まであなたが男性にしてもらってうれしかったことをしてあげましょう。例えば、疲れているなと思ったら体調を気遣うメールを送ったり、相手が知らないような世界に連れ出したり…、優しくリードしてあげると相手も感動するはず。ハードル低めの、適度にカジュアルなデートがオススメです。

PROFILE

SUPERVISOR

監修:五百田達成(いおた たつなり)

作家・心理カウンセラー。「コミュニケーション」「恋愛・結婚・仕事」を主なテーマに執筆や講演を行う。女性のための人生相談ルーム「恋と仕事のキャリアカフェ」主宰。

協力一覧+ イラスト/スギザキメグミ 文/石井麻友

関連記事