【オトナの恋愛力診断】恋愛を長続きさせる方法を恋愛タイプ別に攻略

【オトナの恋愛力診断】恋愛を長続きさせる方法を恋愛タイプ別に攻略

「出会いがない」「好きな人に振り向いてもらえない」「長続きしない」など、恋愛が充実していないと嘆いていませんか?あなたの恋愛タイプを診断して、仕事もプライベートも充実させられるようなアドバイスを紹介します!
タイプ別診断 オトナの恋愛力編 - タイプ別診断 オトナの恋愛力編 - 恋愛を長続きさせるには?

恋愛を長続きさせるには?

ついに意中の彼と両想いに! できれば結婚も意識して長くお付き合いしていきたいですよね。ちょっと考え方を変えるだけで、長く良い関係を築くことができます。
まずは自分の恋愛タイプをチェック!

診断結果:タイプA「モーソー女子」タイプは、相手の趣味を尊重しよう

お互いマイペースを貫くことが大事!
診断結果:タイプA
恋共通の趣味がきっかけで結ばれたふたりは、その趣味を大切にしながらお付き合いをしていくと良い関係が続くでしょう。趣味が一番、相手が二番目に大事、というスタンスで大丈夫! お互い相手が大事にしているこだわりを尊重し、マイペースを貫くことで、末永く付き合っていくことができそうです。

診断結果:タイプB「まじめな働き女子」タイプは、今の幸せを感じること!

おめでたい性格を目指しましょう
診断結果:タイプB
上昇志向が強いあなたは、仕事もプライベートも上を目指していくことを望みます。でも、頑張りすぎとはさようなら! これからは、ささいなことにも幸せを感じていけるような「おめでたい性格」を目指しましょう。彼がいるだけで充分なんだと理解し、今の幸せを感じることが恋が長続きするポイントです。

診断結果:タイプC「女王様系女子」タイプは、「異文化」を楽しみましょう

ふたりだけの世界を楽しんで
診断結果:タイプC
恋愛経験が豊富なあなたは、これまでとは違うタイプの相手にやや刺激が足りないと感じることもあるかもしれません。でも、「異文化」を楽しむような気持ちで、ふたりだけの世界を育んでいければ、そんな思いも払拭することができるでしょう。彼の友達に会って交友関係を広げていくと、長く良い関係が続きそうです。

PROFILE

SUPERVISOR

監修:五百田達成(いおた たつなり)

作家・心理カウンセラー。「コミュニケーション」「恋愛・結婚・仕事」を主なテーマに執筆や講演を行う。女性のための人生相談ルーム「恋と仕事のキャリアカフェ」主宰。

協力一覧+ イラスト/スギザキメグミ 文/石井麻友

関連記事