「フェイスライン」をすっきり整えて小顔・横顔美人になる方法とは?

「フェイスライン」をすっきり整えて小顔・横顔美人になる方法とは?

スッと整ったフェイスラインは、前から見ても横から見ても美しいですよね。フェイスラインがすっきりと整っているだけで、小顔に見えて横顔も正面も美人に見えると言われています。実は、そんな美しいフェイスラインを簡単に手に入れることができるのです!

小顔が遠のく!? フェイスラインが崩れる原因ってなに?

フェイスラインをすっきり整える前に、フェイスラインが崩れる理由を知っておきましょう。

フェイスラインは、肥満や表情筋が衰えていたり、リンパが滞ったりすることなどにより崩れやすいと言われています。これらがだんだん蓄積されていくことで、むくみ・二重顎・たるみなどといった悪影響を及ぼしてしまうとか。早めに対策していくことをおすすめします。

すっきり引き締まったフェイスラインが手に入る方法

フェイスラインの崩れは、専門医などに小顔矯正してもらうのも効果的ですが、実は自宅で簡単に引き締まったフェイスラインを手に入れることができるそう。

まずは、なんといっても顔のマッサージが必要不可欠。お風呂上がりや朝の洗顔後のスキンケアの時間を利用して、フェイス用のマッサージクリームやオイルを顔に薄くのばし、肌との摩擦を軽減した状態でマッサージをしていきます。やり方は、親指の付け根を顎に置き、ググッと持ち上げるように耳の下まで持っていきます。

さらに、小鼻とほお骨の間から耳側に向かって、優しくスライドさせて、耳の前から首筋に向かってリンパを流しながら仕上げに鎖骨をプッシュするだけで完了です。

また、スキマ時間にできるエクササイズもおすすめです。唇を尖らせながら口笛を吹くイメージで50〜60秒間キープ。さらにそのままの状態で左右に移動させていきましょう。

長時間スマホを触っていると、だんだん姿勢が悪くなって顔も下向きになりがち。下を向いた状態で長時間いると、フェイスラインが徐々に崩れてしまうと言われています。そのため、スマホを使うときには、両手をあげておでこの位置に持ってくるだけで自然と顔が上向きになって、フェイスラインの崩れを予防することができるでしょう。

毎日継続してフェイスラインが整った横顔美人に!

表情筋の衰えは、年齢とともに実感しやすいため、たくさん笑ったり、表情豊かにお喋りをしたりすることも効果的。フェイスラインが整っているだけで、年齢を感じさせないフレッシュで明るい印象に見えやすいためいいこと尽くしですね!

日常生活にフェイスラインを整える方法をプラスしてすっきりとした横顔を手に入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事