家にある「タオル1枚」でぷにぷに二の腕をほっそりさせる方法

家にある「タオル1枚」でぷにぷに二の腕をほっそりさせる方法

ダイエットをしても二の腕がなかなか痩せられない…経験をしたことはありませんか?ウエストは食事制限や腹筋などで細くすることができますが、二の腕を引き締めるのは結構難しいですよね。そこでタオル1枚だけでできる二の腕エクササイズをご紹介!

なかなか細くならない二の腕はタオルエクササイズがおすすめ!

ウエストを細くしたり、くびれをつくったりするには、食事制限や腹筋などが効果的ですが、二の腕を引き締めるのは、想像以上に大変ですよね。二の腕が気になって、腕を出したファッションを楽しめない…という方は、タオル1枚だけでできる簡単エクササイズでほっそりとした二の腕を手に入れちゃいましょう。

タオル1枚で二の腕をほっそりさせるエクササイズとは?

二の腕はなかなか痩せられないと思いがちですが、実は鍛えたり、ストレッチやエクササイズを毎日コツコツと続けたりすることで、短期間で引き締めやすい部分に変化していくとも言われています。

かといって、ジムに通いダンベルなどを使った筋トレをするのはかなり大変ですよね。そこで登場するのが、40〜50cmほどの長さのフェイスタオル! おうちで簡単にできるエクササイズなので、ストレスなく続けることができるでしょう。

このタオルを使った二の腕エクササイズは、お風呂上がりの血行が良くなった状態がおすすめです。

1. 足を肩幅に開き、タオルを両手でぴんと張るように持って両腕を伸ばしながら頭の上へ持っていきます。

2. 息をはきながら、タオルをぴんと伸ばした状態で上半身を左右にゆっくり傾けることを20〜30回繰り返して完了です。

慣れてきたら、背筋をぴんと伸ばして膝立ちになり、タオルの両端を持って無理のない範囲でゆっくりおしりの方まで下ろしていくと、二の腕痩せだけでなく、背中痩せにも効果的ですよ。

タオルエクササイズをコツコツ続けて、理想の二の腕を手に入れよう

難しそうな二の腕ダイエットも、タオルがあればすぐにできる簡単エクササイズ。毎日続ければ、徐々に理想の二の腕に近づいていくはずです。

デスクワークなどで肩が凝ったな…と感じたときも、タオルエクササイズをすればいい気分転換になり、肩が軽くなってリフレッシュできるでしょう!ぜひトライしてみてくださいね。

関連記事