いますぐ「ほっそり美脚」に見せたいときの緊急対策があるって本当!?

いますぐ「ほっそり美脚」に見せたいときの緊急対策があるって本当!?

朝起きたら美脚になっていますように…と願っていても、脚痩せするには時間をかけたり相当な努力が必要でしょう。ですが、どうしてもいますぐ美脚に見せたい!というときは、マッサージと美脚メイクを施すことでほっそりとした脚に見せることができるとか!?

いますぐ美脚にしたい…!そんなときの緊急対策

ダイエットをしても痩せにくい下半身。スラッと伸びた細い脚に憧れている方も多いのではないでしょうか。でも、大切なデートのときやイベントのときには、緊急で脚を細く見せたくありませんか?それなら、朝の集中マッサージと美脚メイクをしてみましょう。

朝の集中マッサージと美脚メイクでほっそりとした脚に!

寝る前にマッサージをしても、寝ている間に脚が冷えたりすると浮腫みやすくなってしまいます。そのため、朝起きて着替える前に、ボディクリームを塗り込みながら脚のリンパマッサージをしつつ、保湿をしてすべすべ肌の土台づくりをしていきましょう。足首から膝裏、そして太ももの付け根に向かってリンパを流していきます。そして足首をくるくる回すとスッキリしていきますよ。

リンパマッサージと保湿をしてから、美脚メイクに取りかかります。美脚メイクとは、顔と同じようにシェーディングとハイライトを使ってメリハリのある立体的な肌に見せること。手持ちのシェーディングとハイライト、大きめのブラシがあればすぐにできますよ。シェーディングやハイライトが手元にない場合は、明るめと暗めの2種類のファンデーションを使うことも可能です。

やり方はとても簡単!すねの中心部分に、膝下からハイライトや明るめのファンデーションをブラシで伸ばしていき、脚の両サイドにシェーディングや暗めのファンデーションを伸ばして完了です。

ハイライトは、パール入りのホワイトカラーのものを選ぶとより光が集まり、ツヤっぽさがアップするので、パーティーなどにもおすすめです。

また、膝などの黒ずみが気になる場合は、肌よりもワントーン暗めのリキッドファンデーションをスポンジで叩き込むようにぼかしていけば、ごまかすこともできるのでぜひトライしてみてくださいね。

憧れのスラッとした美脚は、朝のマッサージと美脚メイクで手に入る!

シェーディングやハイライトを使った立体的なメイクは顔だけではなく、緊急の美脚メイクにも大活躍するでしょう。
脚痩せをするには時間がない!と焦る前に、朝のマッサージと美脚メイクでほっそりとした脚を手に入れてみてくださいね。

関連記事