ヘルシーでむくみスッキリ、ココナッツウォーターのここが凄い!

ヘルシーでむくみスッキリ、ココナッツウォーターのここが凄い!

海外セレブたちも愛飲している、別名「飲む点滴」とも言われているココナッツウォーターをご存知ですか? ココナッツウォーターは、夏の疲れた身体にとてもおすすめなのです。ココナッツウォーターで身体の中から美しくなりましょう。

ココナッツウォーターは別名「飲む点滴」と呼ばれている!

そもそもココナッツウォーターとは、完熟していない硬いココナッツに含まれているサラサラの透明な液体のこと。ほんのりと甘さがある程度で、スポーツドリンクをかなり薄めたような味わいです。

ココナッツウォーターは「飲む点滴」と言われるほど栄養価が高いため、点滴の入手が困難な発展途上国で点滴の代わりにココナッツウォーターを利用しているそうです。ココナッツウォーターは、スポーツ選手、海外セレブなど多くの方に愛飲されており、その効果がとても凄いと話題になっているのです。

ココナッツウォーターがもたらす効果とは?

ココナッツ100mlあたりには、バナナ1本分のカリウムが含まれており、心臓機能や筋肉機能を調整しながら体内の塩分濃度を整えくれる効果があると言われています。カリウムは、体内に溜まった余分な水分を排出してくれるので、むくみやすい暑い日にもぴったり。

さらにココナッツウォーターには、乳酸菌や食物繊維が含まれているため、便秘を解消して美肌効果をもたらしてくれるとか。ココナッツはカロリーが高いイメージがありますが、ココナッツウォーターは100mlあたり約20kcalと低カロリー。気になる脂肪分が入っていないので、ダイエットをしているときにもおすすめですよ。

それだけでなく、ココナッツウォーターでカルシウムを補うことができるため、カルシウム不足でイライラしたり、集中力が低下して悩んでいる方にも最適でしょう。

ココナッツウォーターを飲むタイミングは、特に汗をかいたときや入浴後や運動後がいいでしょう。ココナッツウォーターを飲むだけで、水分とミネラル補給が手軽にできるので、熱中症予防にもいいと言われていますよ。

ココナッツウォーターで健康的なボディに

ココナッツウォーターは、熱中症予防にも使われていますが、身体を冷やしてしまう作用があるため、冷え性の方や妊娠中の方は常温で少しずつ飲むといいでしょう。

むくみや便秘解消に期待できるなど嬉しい効果たっぷりのココナッツウォーターで、夏の疲れた身体を労ってあげてみてはいかがでしょうか?

関連記事