夏の日焼け肌を徹底改善!秋本番までに美肌を取り戻す方法とは?

夏の日焼け肌を徹底改善!秋本番までに美肌を取り戻す方法とは?

この夏、アウトドア、海やプールなどで日焼けをしてしまった方は、早めに回復させることが美白肌への近道です。夏の日焼け肌を透き通ったような白い肌に戻して、秋服を美しく着こなしてみませんか?徹底ケアをして白肌を取り戻しましょう。

夏の紫外線ダメージを受けた日焼け肌は、早めに回復させよう

夏の猛烈な日差しによってダメージをうけた肌が黒いままで悩んでいるという方も多いはず。秋や冬になれば紫外線量が減るからといって放っておくと、紫外線ダメージが色ムラになったり、シミやくすみの原因になってしまったりするそうです。

秋から冬にかけて、日焼けによるダメージがじわじわと表面化して来る前に、美白ケアを徹底的に行いましょう。

紫外線ダメージが減る秋に美白ケアをすることが大切

夏が終われば紫外線があまり気にならない…からといって、日焼け対策を全くしないというのは禁物です。一年中紫外線は降り注いでいるため、秋も冬も一年中、日焼け止めを使いましょう。秋は、乾燥が気になる季節でもあるため、保湿効果のある日焼け止めがおすすめです。

また秋は、気温が急に下がってくるので、顔の血行が悪くなってしまいがち。美白ケアをする前にホットタオルやスチーマーで血流を良くしておきましょう。

夏の紫外線ダメージをうけた肌の奥は、水分不足によりカラカラになっているかもしれません。乾燥したままだとターンオーバーも乱れがちになり、シミやくすみの原因になってしまうため、洗顔後に導入美容液でたっぷり潤いを与え、肌の土台をつくっておきましょう。美白化粧水や美白美容液を塗り、手のひらで温めた保湿クリームを優しく馴染ませれば完了です。

時間がないときには、保湿重視のシートマスクを顔に貼り付けた上から温かいスチームを浴びたり、ホットタオルをのせて放置してから、美白美容液や乳液を使うと効果的です!

また、質の良い睡眠をたっぷりと取り、バランスの良い食生活を心がけて身体の中からケアをしてあげましょう。

夏の日焼け肌を回復させて美白肌を取り戻そう

バランスの良い食事にプラスして、ビタミンCが豊富で抗酸化作用を持っているイチゴやキウイ、グレープフルーツなどの果物を毎食食べるのも美白ケアに最適です。

夏のダメージは早めにしっかりケアをしておけば、透明感のある肌が戻ってくるはずですよ。

関連記事