簡単なアイケアを毎日徹底して憧れの「デカ目」を手に入れよう

簡単なアイケアを毎日徹底して憧れの「デカ目」を手に入れよう

ぱっちりとして、くりんとしたお人形さんのような大きな目に憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか?目を大きくするメイクをするのもいいですが、毎日アイケアに力を入れることで、むくみが取れて自然と大きな目元が手に入ると言われているのです。

徹底的なアイケアで憧れのデカ目に!

毎日欠かさずしているスキンケア。化粧水や美容液をたっぷり塗って、フェイスマスクをしたり…と念入りにお手入れをしていても、うっかり目元のケアを忘れていませんか?目元は普段からアイメイクをし、クレンジングにより負担をかけており、乾燥しやすい部分です。アイケアを毎日しっかり続けてデカ目に近づきましょう。

アイケアを続けるとむくみがすっきり!方法は?

アイケアを毎日コツコツ続ければ、目のむくみが取れてスッキリし、目が大きくなるだけでなく、乾燥による小じわやくすみも目立たなくなると言われています。

まず、ホットアイマスクで血流をよくすることから始めていきましょう。目は血流が悪くなりがちな部分なので、温めて目の周りの血行を促進することで、疲れた目を癒してくれるだけでなく、目元のくまやくすみ、乾燥にも効果的です。メイクをオフしたら、ホットアイマスクやホットタオルを装着して目元の血流をよくしていきます。

目元用美容液やアイクリームをつけて、目元に潤いを与えながら滑りをよくしてからマッサージをしていきます。マッサージのやり方は、眉頭の下を3秒間軽く押して、目頭→黒目の上のまぶた→目尻に向かって3秒ほど指で滑らせてから優しくプッシュしていきます。そのあと、指の関節で、優しく目頭から目尻に円を描くようにマッサージを。仕上げにこめかみを指の腹で優しくプッシュする方法を朝晩5セット行うだけ。フェイスやボディと同様、目元も優しくマッサージをしてあげることでむくみがスッキリ取れて、デカ目にぐんと近づくことができるでしょう。

また、朝は忙しくてアイケアに力を入れられない!という方は、メイクの上からも使えるロールオンタイプのアイケア用美容液を使うといいでしょう。ローラーがついた美容液は、ひんやりとして疲れた目がほぐれていき、目元がスッキリしていきますよ。

アイケアを毎日コツコツ継続してデカ目をGET

ついうっかり忘れがちで面倒なアイケアですが、いつものスキンケアにアイケアをプラスして習慣づければ簡単にできるでしょう。ポイントは、血流をよくして、美容液で潤いを与えながら疲れた目をマッサージをすること。

メイクに頼らずに、すっぴんから大きな目を手に入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事