胸のあらゆる悩みをマッサージで改善!ふわふわバストのつくり方

胸のあらゆる悩みをマッサージで改善!ふわふわバストのつくり方

マシュマロのようにふんわり柔らかくて、上向きのバストに憧れている方も多いはず。でも、胸が小さかったり、大きかったり、硬い胸だったり、胸が垂れてきたり…と胸に対する悩みは人それぞれあることでしょう。そこで胸のマッサージで改善してみませんか?

マシュマロのようなふわふわで柔らかい上向きバストに憧れる

ふんわりした柔らかい上向きのバストになりたいけれど、小さな胸、大きい胸、硬い胸、垂れてる胸…と自分の胸にコンプレックスを持ち悩んでいる方が多いそうです。
もうどうしようもないのかな?と諦める前に、悩みに合わせたマッサージをしていきましょう。

胸の悩みは、バストマッサージで解決しよう!

胸の悩みは人それぞれですが、家で簡単にできるマッサージで解決できると期待されています。憧れのふんわり柔らか上向きバストを手に入れる方法をご紹介します!

全体的に小さい胸が悩みという方は、冷えや血行不良が原因かもしれません。お風呂で体を温めて、血液の巡りをよくさせてから胸を優しくマッサージすることで、栄養が運ばれてバストアップにつながる可能性があると言われています。お風呂上がりに、バストアップ成分「プエラリアミリフィカ」などが含まれるバストケアクリームを塗って、胸の下から上に持ち上げるイメージでマッサージをしていきます。最後に脇の下のリンパ節をプッシュして、背中や脇の方に流れているお肉を、胸の方へ寄せていけば完了です。

胸が垂れてきてしまっているのがお悩みの方は、姿勢を正しくして、巻き肩や猫背に注意をすることが大切です。垂れた胸に強い力でマッサージをすると逆効果なので、優しくマッサージを行いましょう。バストの丸い輪郭に沿いながら、外側から内側へ向かって円を描くようにマッサージをしていき、下から胸をすくい上げて持ち上げ、胸の中央から脇の方向に向かって、リンパを流していきます。これを5〜10回繰り返すと効果的です。

胸が硬くて悩んでいる方は、デスクワークやスマートフォンを酷使していて猫背になっており、血行が悪くなることが原因とも言われています。お風呂でしっかり温まったら、バストクリームを塗り、肩甲骨→脇の下→胸の方へ向かってマッサージを。首の中心に胸を持っていくように、斜め上に持ち上げて両手で左右に揺らします。これを20回ほど続けてみましょう。

マッサージでふんわり柔らかバストへ!

胸の悩みに合わせたマッサージをしたら、食事面にも気を使うと効果的です。
女性ホルモンをアップさせる大豆食品、アミノ酸が含まれるお肉やチーズ、牛乳の動物性たんぱく質などを積極的に摂り、憧れのふんわりバストを手に入れてみてはいかがでしょうか?

関連記事