男子が思わず守ってあげたくなる!? ほっそり手首を作るマッサージ法

男子が思わず守ってあげたくなる!? ほっそり手首を作るマッサージ法

モテ度を高めるべく、バストアップトレーニングや脚のマッサージを欠かさず行っている女性が多いと思いますが、意外に男性から見られているのが女性の手首!女性らしさを磨きあげるには、ほっそりとした華奢な手首を作ることも大切なのかもしれませんね。

ほっそり手首を作るマッサージ法

「筋肉質 or 骨太だから手首を細くするなんて私にはきっと無理…」と諦めていませんか? 実は、手首が太い主な原因は「むくみ」であると言われています。手首には、もともと鍛えることで太くなってしまう筋肉がないので、普段手首を使う仕事をしていたり、筋トレなどの影響で太くなることはほとんどないそうです。手首のむくみをスッキリ解消するには、リンパを意識したマッサージ方法がおすすめですよ。

1. 指の付け根から手首に向かって押し流します。
2. 指の前後を逆の指で挟み、指先から付け根に向かってゆっくりプッシュしていきましょう。
3. 指を根元から爪先に向かって一本一本ねじっていきます。
4. 親指を使って手のひら全体をまんべんなくマッサージします。
5. 手の甲を親指、もしくは人差し指を使って少し力をいれながらさすっていきます。
6. 手のひらを内側に向けた状態で反対側の手で手首〜肘をねじるようにマッサージしていきます。
7. 1〜6のマッサージを片腕5回ずつ実践しましょう。

【POINT】マッサージをする際は、「痛気持ちいい」ぐらいの強さでじっくりとマッサージしていきましょう。また、何もつけずにマッサージするよりもハンドクリームやオイルを塗ると滑りがよくなるため、より効率的にむくみ解消に期待できます。

華奢な手首を作るには食生活の見直しを!

むくみを解消して華奢な手首を作るには、食生活を見直すことも大切なポイントです。

1.【むくみやすい食事内容とは?】塩分を摂り過ぎてしまうと、塩分濃度を一定にしようと体が水分を溜め込もうとするため、むくみやすくなるそうです。インスタントラーメンやウインナーなどの加工品には、塩分が豊富に含まれているそうなので摂り過ぎには注意しましょう。

2.【むくみ解消におすすめの食材】むくみを解消するには、利尿作用の高いカリウムを豊富に含む食材を積極的に摂ると良いそうです。これからの季節ですと梨や柿などの果物類をはじめ、かぼちゃ・ほうれん草などの野菜類がおすすめです。


いかがでしたか?是非この機会に美活の一環として手首マッサージ法を取り入れてみてくださいね。

関連記事