ブランデーと秋のフルーツで作る!「フルブラレシピ」をご紹介!

ブランデーと秋のフルーツで作る!「フルブラレシピ」をご紹介!

ブランデーと聞くと男性のイメージがあるかもしれませんが、ブランデーには抗酸化作用の高いポリフェノールが豊富に含まれており、女性に嬉しい美容効果に期待できます。果物を漬け込んだフルーツブランデーにすることで更にお肌もツヤツヤに!

秋のフルーツとブランデーで作る「フルブラ」の魅力について

ガラス瓶にフルーツを漬けるだけで簡単にできる「フルブラ」ことフルーツブランデー。まずはその魅力についてチェックしていきたいと思います!

【気軽に美容成分を補給できる】旬の果物は、特に栄養満点!ブランデーに漬け込むことで無駄なく美容成分を補給することができるそうです。

【料理の幅が広がる】漬けた果物は取り出して料理やスイーツにも使用することができます。ブランデーの香り・深みがプラスされることで高級感ある仕上がりに!パーティーメニューなどにも最適ですよ。

【一日ですぐに完成!】特に面倒な下ごしらえも必要なく、果物をカットしブランデーに一日漬け込むだけですぐに完成します。料理が苦手な女性でも簡単に作れるので是非チャレンジしてみてくださいね。

【POINT】フルーツブランデーを作る際は、雑菌の増殖を防ぐために必ずガラス瓶を煮沸消毒しましょう。使用する果物も出来れば無農薬栽培のものを使用することをおすすめします。

秋のフルーツ「梨」と「すだち」入りフルブラレシピ

旬の果物「梨」を使ったフルブラレシピです。すだちを少量加え、さっぱりとした味わいにアレンジしてみました!

【材料】
・梨 1個
・すだち 1/2個
・ブランデー 350ml

【作り方】
1. 梨の皮をむき、8等分にカットします。
2. すだちの皮をむき、薄く輪切りにスライスします。
3. ガラス瓶に梨・すだちを入れ、ブランデーを注ぎます。
4. 蓋をし、一日以上漬け込んで完成です!

【POINT】すだちの白い皮の部分は苦味が出やすいので表面の皮と合わせてしっかり取り除くようにしましょう。

女性に嬉しい美容成分たっぷりのフルーツブランデー!美活の一環としてフルブラを取り入れてみてはいかがでしょうか?

関連記事