ズボラ女子におすすめ! 時短で簡単に綺麗を手に入れる美容法

ズボラ女子におすすめ! 時短で簡単に綺麗を手に入れる美容法

綺麗になりたいけれど、毎日仕事で疲れていたり、朝はバタバタでスキンケアやヘアケアなどの美容に時間をかけていられない…!という方も多いはず。時間をかけずに綺麗を手に入れられる簡単な美容法を試してみませんか?

ズボラさんでも簡単!いますぐできる秘密の美容法?

朝は一分一秒でも多く寝ていたかったり、帰宅したら一刻も早く寝たいものですよね。でも、スキンケアもヘアケアもボディケアも怠りたくない…!という方や、手短にケアを終わらせたい!という方におすすめの時短美容法をご紹介していきます。

時間を有効活用して綺麗を手に入れる美容法にトライ

スキンケアの基本は、化粧水→美容液→乳液やクリーム。でも時間がないときには、少しでも簡単なケアをしたいですよね。かといって化粧水だけでは、何だか保湿力に欠けそうな気がしませんか?そこで、化粧水にオイルを混ぜてスキンケアの時間を短縮しちゃいましょう。オイルは、ホホバオイルやセサミオイルなどの美容オイルがおすすめです。
もしスキマ時間があるときなどには、洗顔後にシートマスクをつけて、その上から温かいスチームを浴びれば血行が良くなって美容成分が肌により行き届くでしょう。

また、朝のメイクを短縮したい場合は、日焼け止め効果のある化粧下地に ベビーパウダーをささっとはたくだけで、簡単にサラサラ肌が完成します。油分たっぷりのクリームやリキッドファンデーションは、時間がかかるだけでなく、メイク崩れや肌トラブルが起こりやすいため、化粧下地とベビーパウダーのみのベースメイクがおすすめです。

お風呂上がりの乾燥が気になるという方は、洗顔後やメイクを落としたあとにオールインワンジェルをたっぷり塗り込んで湯船に浸かりましょう。湯船から出る温かい蒸気でしっとり肌に!クリームを塗って洗い流すものもありますが、オールインワンジェルなら洗い流す必要がないので簡単に保湿ケアができて便利ですよ!

ズボラさんも時間がない方も、簡単な美容法で美しく!

スキンケア、ヘアケア、ボディケア…女性にとって欠かせないケアですが、何時間も費やす必要はないでしょう。いかに簡単な美容法で効率よく綺麗になれるかがポイント!

簡単な美容法なら毎日ストレスを感じることなく続けることができますよね。時間を有効利用して美しさをアップさせてみてはいかがでしょうか?

関連記事