1000円以下のちょい足し美白ケア!使ってみて本当に良かったもの

1000円以下のちょい足し美白ケア!使ってみて本当に良かったもの

日焼け止めを塗っていても、日傘をさしていても確実に黒くなった肌!これを放っておくとシミになるんですよね…。この夏の日焼けを絶対にシミにしたくない!そんなあなたにオススメの1000円以下の美白ケア用品をご紹介します。

シミになる前の美白ケアが重要!

シミの原因である「メラニン」は、紫外線から肌を守るために生成されます。通常、このメラニンは肌のターンオーバーによって外に排出されますが、様々な理由でターンーオーバーがうまくいかず、メラニンが皮膚にとどまり色素沈着したものが「シミ」となります。ほとんどの人がシミの元となるメラニンが蓄積している状態といえるでしょう。

出来てしまったシミを消すのはとても大変で、市販の美容液ではなかなか消えません。まだ表面に見えていない「蓄積メラニン」をシミに変えないよう、普段から美白ケアをしていくことが大切です。

ちょい足し!オススメ美白ケア

ロート【メラノCC しみ 集中対策 美容液】
透明感にこだわった美白有効成分「活性型ビタミンC」配合の薬用美白美容液。ネットやドラッグストアなどで600〜1000円ほどで販売されています。

主要成分
・アスコルビン酸(ビタミンC)
・3-O-エチルアスコルビン酸(ビタミンC誘導体)
・グリチルリチン酸ジカリウム(抗炎症成分)
・アルピニアホワイト、他2種類(うるおい成分)

これだけの美容成分が入って1000円以下はとてもお得ですよね。サイズが20mlと小ぶりですが、かなり伸びるリキッドでベタつかないけれど、しっとりとしたつけ心地です。

お手持ちの化粧水の後に4滴ほど手に垂らして顔全体に薄く伸ばしたり、一番シミが出来そうな頬に厚めに塗ることができたりします。このメラノCCは、シミだけでなくニキビの予防やニキビ痕にも効く殺菌成分やアルピニアホワイトも配合されています。

今ある化粧水や乳液を変える必要がないので、ちょい足しで出来る簡単美白ケアでしょう。
KOSE【乾燥小じわ対策 肌ふっくら マスク】
11年間シートマスククリアターンブランド売り上げナンバー1の商品です。

こちら「乾燥小じわ対策」のマスクなのですが、レチノール誘導体がターンオーバーをコントロールしたりコラーゲン、エラスチンの生成を助けてくれたりとシミ対策にも向いています。「シミ・乾燥小じわ対策」マスクが新発売されたので、そちらもチェックですね。

薄手のシートですが、比較的取り出しやすく滴りすぎず良いです。お風呂上がりに髪の毛を乾かしている間に使っていてもシートが乾いて落ちるということはありません。こちらのパックにダイソーのシリコンパックをプラスして乳液をつけると肌がモチモチになるという口コミもあります。

美白ケアは毎日続けることが大切なので、50枚入りのこちらは価格的にも続けやすいですね。

関連記事