ヘアケアをしてもダメージが気になるなら、美髪サプリメントを!

ヘアケアをしてもダメージが気になるなら、美髪サプリメントを!

毎日欠かさず念入りなトリートメントやヘアケアをしているのに、髪の毛がボロボロですぐに広がってしまう、枝毛が気になる…という方もいるのでは? ヘアケアも大切ですが、健やかな髪へと導くサプリメントを飲んでインナーケアにも力を入れましょう。

外側からのヘアケアにプラスして、サプリメントでより美髪に!

毎日欠かさず丁寧なホームケアをしていたり、定期的に美容室へ通っていたりするのに、綺麗なツヤ髪には程遠い…と悩んでいませんか?なめらかで指通りのいい、ツヤのある髪は女性の魅力をさらに高めてくれますよね。

外側からのヘアケアを念入りにしてもなかなか髪の毛がまとまらない、ダメージが気になるという方は、サプリメントでインナーケアを始めてみませんか?

美しい髪に近づけるサプリメントってなに?

サプリメントを飲むと美肌に近づけるというのはよく聞きますが、美しい髪を手に入れるためにサプリメントを飲むというイメージがない方もいるはず。ですが、髪の毛に必要な栄養素をサプリメントから摂取することで、健やかな髪が手に入ると言われているのです。

健康的な髪の毛におすすめなサプリメントは、亜鉛・鉄分・イソフラボン。亜鉛は、ホルモンの働きを促したり、たんぱく質の生成を助ける働きに期待できます。亜鉛が不足していると、切れ毛やツヤのない髪になりやすいため、サプリメントで亜鉛を摂取することをおすすめします。
 
鉄分は、貧血対策として飲むイメージがありますが、ヘアケアにも効果的。鉄分は全身に酸素を運ぶ役割を果たすため、正常に血液を全身に送ることで髪の毛の成長を促進させると言われています。

大豆製品に豊富に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをしてくれるので、髪が細い方、抜けやすい方、薄毛で悩んでいる方などにもおすすめの栄養素です。美しい髪に欠かせないアミノ酸なども多く含まれているので、積極的に摂るといいでしょう。

自分に合ったサプリメントを選んでより美しい髪の毛に

シャンプーやトリートメントなど、毎日ホームケアを念入りにしていても、なかなか髪の毛のダメージが改善されないという場合は、亜鉛、鉄分、イソフラボンのサプリメントを摂取してインナーケアにも力を入れてみるといいかもしれません。

サプリメントを選ぶ際は、飲みやすさや配合量などを見極めて、毎日続けられるものをチョイスすることをおすすめします。髪の毛に必要な栄養素を摂取して、憧れの美しい髪に近づきましょう!

関連記事