いつもの印象がガラッと変わる!? おすすめの前髪アレンジ方法

いつもの印象がガラッと変わる!? おすすめの前髪アレンジ方法

前髪は髪の毛全体のことを考えたらほんのわずかな量ですが、少し変化を与えるだけで相手への印象を大きく左右する大切なパーツですよね。新しい自分を発見すべく、ワンランク上の前髪アレンジ法をマスターしてみませんか?

前髪アレンジ方法<〜センターパートの前髪アレンジ(クール系)〜>

雰囲気がある無造作で抜け感のある外人風前髪アレンジ法。前髪の長さはギリギリ目にかかるくらいの長さが理想的です! 巻いてもぺしゃんこになりやすい髪質の場合は、できるだけ前髪の量を厚めにカットしてもらうことをおすすめします。

1. 根元を立ち上げるようにドライヤーでしっかりブローします。
2. 32mmのヘアアイロンを使って髪の表面をくるんと平巻きします。
3. ハードワックスを前髪にクシャッと揉み込み、内側から持ち上げつつ無造作に散らしていきます。
4. 仕上げに艶出しスプレーを(※20cm程髪から離すこと)満遍なくかけて完成です。

【POINT】サイド〜バッグは、ウェーブ巻きとの相性が良いそう。ロングヘアの女性が行う場合、少し時間がかかるかもしれませんが、26mmのコテを使うとより綺麗なウェーブ巻きに仕上がりやすいですよ!

前髪アレンジ方法<〜外人風前髪アレンジ(かわいい系)〜>

伸ばしかけの前髪に最適なセンターパートの前髪アレンジ法です。もし、美容室でカットをオーダーする際は、顔周り〜サイドに分ける前髪はあえて重みを残す方が縦長のほっそりとした卵型に見えやすいです。

1. 顔周り〜センター分けした前髪にセットローションをつけ、38mmのアイロンでリバース巻きに整えます。
2. リバース巻きに整えたら、軽めのワックスをつけて束感を作るようにギュッと上の方へ持ち上げます。
3. 最後に毛先が踊るようにラフに散らして完成です。

【POINT】サイド〜バッグもランダムに巻いてあげるとよりセクシーな雰囲気を演出することができるそうです。ちょっぴり背伸びしたくなるお見合いデートや婚活パーティー等にもおすすめです。


前髪の有無だけでなく、眉毛の見せ方や分け目だけでまるで別人のように変身することも!?「こんな自分になりたい」という憧れがある方は、前髪アレンジで印象を変えてみましょう!
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事