ミランダ・カーも愛飲! 美肌もダイエットも叶う「ノニ」のパワー

ミランダ・カーも愛飲! 美肌もダイエットも叶う「ノニ」のパワー

美肌やダイエット効果を始め、美容にも健康にも抜群の効果を持つ「ノニ」。スーパーモデルのミランダ・カーも愛飲しているのだとか。栄養化が高く、スーパーフルーツとも呼ばれる「ノニ」には、どのような効果が秘められているのでしょうか?

美肌もダイエット効果も期待出来る!「ノニ」の持つパワーとは?

世界中の女性たちが憧れるスーパーモデル、ミランダ・カー。自ら栄養学を学び、インナーケアにも人一倍気を使っているそう。そんな彼女が取り入れているものの1つに「ノニ」があります。

ミランダ・カーは、13歳の頃から20年以上「ノニジュース」を欠かさず飲み続けているのだとか。「ノニ」の持つ驚きの美容・健康効果とは、どのようなものなのでしょうか?

スーパーフルーツとも呼ばれる「ノニ」は、主に熱帯・亜熱帯といった暖かい地域に生息する植物で、民間薬としても昔から重宝されているそう。ノニに含まれる栄養素は、なんと150種類以上もあると言われているんです!

■美肌効果
ノニには「ビタミンC」や「ミネラル」が豊富に含まれるので、メラニン色素から肌を守り、シミを防ぐ作用・肌のターンオーバーを正常にする働きあると言われています。

■ダイエット効果
体内の脂肪を分解し、燃焼させて体外に排出させる、という働きをする「中鎖脂肪酸」を含んでおり、栄養の吸収や代謝を高める効果もあるので、太りにくい身体作りに期待出来ます。

■便秘改善
ノニに含まれる「ペクチン」には、食物繊維の1つで、整腸作用あると言われています。

■むくみ解消
体内に溜まった余分な水分を排出してくれる「カリウム」が豊富に含まれているので、むくみの解消や予防効果が期待出来ます。

健康効果としても、以下のような働きに期待出来ます。
・感染症予防
・生活習慣病予防
・ストレス軽減
・鎮痛効果
・精神安定 など

「ノニ」の選び方や効果的な飲み方、注意点とは?

美肌やダイエット効果をはじめ、女性にとって嬉しい効果がたくさんある「ノニ」ですが、摂取方法としては「ノニジュース」として摂り入れられることが多いようです。

【選ぶ時のポイント】
・ノニ本来の成分や効果をそのまま摂り入れたいのであれば、100%ストレートの製品を選ぶようにしましょう。
・未発酵のものよりも発酵しているタイプの方が、栄養素が豊富だと言われています。
・濃縮還元タイプは、ミネラルが失われやすいので、ストレートタイプな点もポイントです。

【効果的な飲み方】
・飲む時間帯に決まりはないですが、起床後や就寝前などの空腹時に飲むのがオススメです。
・より吸収率を高める為には「舌の裏側」がポイント!舌の裏側にジュースを当てながら飲むようにすると、より多くの栄養素を吸収出来ると言われています。

【注意点】
・飲み始めは、身体がノニの成分に慣れていない為、下痢になってしまうことがあります。少量ずつ摂取して、身体を慣らしていくようにしましょう。
・過剰摂取はNGです。製品によっても異なりますが、原液のノニジュースであれば1日「25~50ml」を目安と考えてください。

スーパーフード「ノニ」を取り入れて、ナチュラルビューティーを目指しましょう!
■この記事は編集部&ライターの経験や知識に基づいた情報です。個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用・ご判断ください。

関連記事