一重&奥二重さんはオルチャンに学べ!横幅強調アイメイクで目元印象をUP♪

一重&奥二重さんはオルチャンに学べ!横幅強調アイメイクで目元印象をUP♪

韓国美女たちが実践している「オルチャンメイク」。いろいろなメイクアイディアが参考になりますよね。特にオルチャンメイクには、一重や奥二重さんが取り入れやすいテクニックが満載なんです! そこで今回は、オルチャンメイクを参考にした、一重&奥二重さんを今っぽ可愛く見せるアイメイクテクを伝授します。

オルチャン流アイメイクのポイントとは?

日本では、「目を縦に大きく見せる」アイメイクが重視されていますが、一重&奥二重さんが多い韓国美女のアイメイクでは、長めのアイラインで「横幅を広げる」ことが重視されています。一重&奥二重さんは、もともと目が小さかったり細かったりするため、縦に大きく見せるより、横幅を広げることで目元の印象をUPさせるアイメイクの方が似合いやすいんです♪

オルチャン流アイメイクHOW TO

1. 赤みの少ないブラウンのアイシャドウを、目尻側から黒目の中央あたりまでなじませます。横幅を強調させたいので、実際の目尻よりも若干外側から塗りましょう。
2. 黒のリキッドアイライナーで、目尻側にだけアイラインを引きます。目尻から2cmほどはみ出すくらい長めに、目と平行になるよう引きましょう。
3. ビューラーでまつ毛をカールさせたら、黒のマスカラを目尻中心にON。マスカラは上方向でなく、こめかみに向かうように斜め上方向に動かし、まつ毛が横に広がるように塗るのがコツ。
4. 下まぶたに明るいパールベージュのアイシャドウを入れ、涙袋を強調したら完成。

オルチャン流のアイメイクにすることで、一重&奥二重の目元をかわいく拡張させることが可能です。一重&奥二重さんにピッタリのアイメイクテクなので、ぜひ取り入れてみてくださいね♪

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事