嘘でしょ? ダイソーに色落ちしないリップティントが売られている

嘘でしょ? ダイソーに色落ちしないリップティントが売られている

「食べても飲んでも色落ちしない新タイプの口紅」で評判のリップティント。元々は韓国コスメとして有名になりましたが、なんとダイソーで売られているのを発見しました! 5色発売されていますが、そのうちの一つを使ってみたいと思います。

食べても飲んでも色落ちしないリップティントとは?

去年「食べても飲んでも色落としない新タイプの口紅」として流行ったリップティントは、パックのように10分ティント液を塗り、剥がして唇に着色するタイプでした。その後、どんどん進化をしていきパックする必要がなく、ただつけるだけで落ちにくい口紅へとなっていきましたよね。

そして驚くことにダイソーで108円で売られるまでに!108円ということでつけ心地も気になりますが、とても安いため成分は大丈夫?と気になるところなので調べました。

このリップティントは日本製で、アルコール、植物由来のオイル、一般的なコラーゲン、化粧水などに使われている成分など変わったものは入っていませんでした(詳しい成分は下記)。
早速使ってみたいと思います。

<DAISO エスポルール リップティント 成分>
水、グリセリン、BG、エタノール、キサンタンガム、ヒマワリ種子油、シロバナルーピン種子エキス、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、グルコシルヘスベリジン、ヒマシ油、PEG-60水添ヒマシ油、ポリソルベート60、クエン酸、クエン酸Na、フェノキシエタノール、メチルパラベン、BHT、他色味成分

ダイソーのリップティントの使用感

DAISO<エスポルール リップティント>は
・ジューシーレッド
・スウィートオレンジ
・スウィートピンク
・アプリコットピンク
・ローズ
の全5種です。今回はアプリコットピンクを使用しました。
写真上から
・塗っていない状態
・1度塗り
・2度塗り
です。

かなり薄づきなので、ナチュラルメイクに向いていると思います。使用感は水のようなサラサラとした液体で、つけるとアルコールの匂いがふわっとし、すぐに乾いて色がつきます。少し乾燥する感覚があるので、保湿してから塗ると良いと思います。白いマグカップに口をつけたところ全く落ちませんでした。

薄づきだったため、口紅を塗りその上からリップティントを塗ってみましたが、この場合だとマグカップに口紅のあとがつきましたが、洗顔するまでの6時間ほど口紅はついていたので、口紅+リップティントも良いと思います。

洗顔したら普通に色が落ちるのも嬉しいですね。プチプラの域を超えているダイソーのリップティント、かなりオススメですよ。

関連記事