ビターブラウンに注目♪秋を先取りするなら「チョコリップ」から始めよう!

ビターブラウンに注目♪秋を先取りするなら「チョコリップ」から始めよう!

そろそろ本格的に秋メイクを取り入れたくなる時期になりましたね! 今季はまるでチョコレートのようにビターなカラーがたくさん発売されていて、その深い色味は秋らしさ抜群! 塗るだけで一気に旬顔に仕上げてくれるんです。そこで今回は、チョコ色リップを上手に取り入れるコツをお伝えします。

チョコリップを取り入れるコツ

存在感の強いカラーなので、面積を広げ過ぎないのが最大のポイント。丁寧に色をのせることができるので、リップブラシで塗る方法がおすすめ! 唇の中央を最も濃く塗ったら、口角はブラシに余ったリップで軽く色付けする程度にとどめると、抜け感が出ますよ。

唇が厚めの人は唇全体に塗るのではなく、あえてリップラインを内側にもってくるのもおすすめです。大胆カラーは、小ぶりで引き締まった唇にのせることで上品な印象に仕上がります。

また、アイメイクは、薄すぎるとリップが顔から浮いてしまうので、リップに合わせてほどよく色付けし、秋らしさを演出♪ ブラウンやベージュなど暖色系カラーを使い、リップと同系色にまとめるとメイクに統一感が出ますよ。

季節の変わり目は、洋服と一緒にメイクも衣替え♪ 手軽に秋らしさを演出できるチョコリップで、本格秋メイク始めをしてみてはいかがでしょうか。

●当記事の情報は、プレゼンターの見解です。また、個人によりその効果は異なります。ご自身の責任においてご利用ください。

関連キーワード

関連記事